※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiKa.
子育て・グッズ

2歳9ヶ月男の子が高熱で心配。水分摂取が少なく、拒否する場合は少しずつ飲ませる。短時間で高熱が出るとインフルの可能性も。痙攣も心配。

2歳9ヶ月男の子

20:00までは走り回ったり元気に遊んでたんですが

20:30頃 眠そうにウトウト…
昼寝してないから眠いんかな〜と思い寝かしつける

21:00頃 少し目を覚ますがまた寝る

21:30頃 呼吸が早く、鼻詰まりもあり息苦しそうだったので
風邪引いたかな〜と思い熱を測ると40.1℃ 🤒

#8000に電話し症状を伝えると
「痙攣が起きたり水分が取れない、機嫌が悪く寝付けないなどあれば救急で受診して下さい」との事。

水分は20:00〜20:30の間にお茶を少し飲んだだけで
熱が上がり始めてからはしんどいみたいで「いらん」と言われます…
このような状態でも少し飲ませた方がいいですよね?
本人がいらないと言ってる場合、どうやって飲ませたらいいですか?
また、こんな短時間で高熱が出るのはインフルの可能性はありますか?😭
熱性痙攣も心配で怖いです(´;ω;`)💦

コメント

deleted user

インフルの可能性もありますね
解熱剤はきちんと処方されたものにしないと脳症を引き起こす場合もあるので注意が必要です
熱性痙攣したら、救急車よんじゃいます。゜(´∩ω∩`)゜。

  • RiKa.

    RiKa.

    ありがとうございます🙇🏻
    やはり、短時間で高熱が出るとインフルの可能性ありますよね😭💦
    解熱剤は前熱を出して受診した時の坐薬を入れました、、が熱が上がり切ってないのに入れてしまい今になって心配になってきました( ;ᯅ; )
    もし熱性痙攣起こしたら救急車呼ぶようにします><!

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カロナールなら大丈夫みたいですが、、解熱剤なんの種類なのでしょう。ちょっと心配です💧
    救急車は親が安心できますね😶

    • 2月15日
  • RiKa.

    RiKa.

    間違えて下にコメントしちゃいました💦

    • 2月15日
RiKa.

アンヒバ坐薬と言うやつです!