※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇
家事・料理

ついに洗濯機を買い替えました!昨日までは1人暮らしの時から使ってた安…

ついに洗濯機を買い替えました!!!
昨日までは1人暮らしの時から使ってた安ーい洗濯の容量6kgの洗濯機を使ってました😅
ドラムか縦型か等色々悩みましたが…
HITACHIの縦型洗濯乾燥機12kgを買いました💕
AI洗濯、洗剤柔軟剤自動投入、乾燥機付きetc.....機能が沢山ありすぎて使いこなせるか不安です(笑)

うちはオール電化で深夜の電気代が安いため、今までは夜に洗濯して室内干しして日中に畳んでました。
でも、せっかく乾燥機付きなので夜間に洗濯&乾燥にして乾ききってない分だけ日中室内干しすればいいかな~と思うんですが、同じようにしてる方いますか?🤔
洗濯&乾燥を続けてする場合はネットは使用していますか?😳
あと、電気代はどれくらいかかってますか?😓

コメント

同じ洗濯機ではないし、今は良くなっているのかもしれませんが、縦型の乾燥機は本当に乾きません😱
家族ものも全てを洗濯&乾燥は難しいかもしれません💦

maimai♡

HITACHIのドラム型洗濯機に
年末に買い換えました!前のが壊れてしまったので😅

乾燥機めちゃ楽です😍
ネットに入れっぱなしのやつは乾ききりませんでした😅
物によったら1つしか入ってなくてネットより小さくて広げられる状態なら乾きました!

洗濯から乾燥そのままできるボタンありますが
ネットに入れて洗濯したいものがある時は洗濯ボタンだけで洗濯して
終わったらネットから取り出して乾燥押してます💡
ネットに入れてなければよく乾いてあったかくて気持ちいいので全て干し直す必要ないです!

家事の時短大事だなと思います!
電気代わからないです。お役に立てずすみません💦

HITACHIのビートウォッシュを使っています!
乾燥機機能は使ったことはありませんが、同じく深夜は料金が安いため、寝る前に洗剤を入れてセットして予約機能を使って朝起きる頃に洗濯が出来上がるようにしています🌸
シワになったり困ったことは今のところありません🙌
月によって料金がかなり違うので何円とは言えませんが、夜にすることで安くなってはいます🙇‍♀️
乾燥機についてのお答えができずすみません🙇‍♀️

ぴあぴ

日立、12キロ、縦型、乾燥付きです!

乾燥は本当に使えません(笑)
ほぐし機能だけ使ってます!

〇

昨日の夜、試しにネットを使用せずに朝に終わるようタイマーしてAI洗濯&乾燥をしてみました!
最新の洗濯機は凄いですね🤣朝起きるとコインランドリー並にフワフワに完璧に乾燥まで仕上がってました😆💕さすがAIです!赤ちゃんの服の汚れも綺麗に落ちてました!洗剤と柔軟剤も勝手に測って入れてくれるので、ほんとに電源入れてスタートボタン押すだけなので、家事の時短になってくれそうです( ﹡・ᴗ・ )b

みなさま、回答ありがとうございました🙇💓