![tomo](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
歯が生えてきて乳首を噛まれて痛い。胸が張っていないが左胸内側が痛む。哺乳瓶が使えず、他の飲み方もダメ。授乳の度に数分だけ飲むが、量は少ない。良い方法があれば教えてください。
🔷完母ですがミルクにしたいと思ってます🔷
理由
歯も生えてきて乳首を噛まれてすごく痛いです。
クリームを塗っても効果がありません
胸が張っているわけではないのですが、左胸の内側が触れると痛いです...。授乳の時、抱っこしてる時、触られた時痛くなります。
息子は、乳頭混乱で最初は使えていた哺乳瓶が使えなくなりました。いろいろな種類、サイズも試してみましたがダメでした...。。哺乳瓶の他に、ストロー、スパウト、コップもダメです。最初の頃は、口に入れるだけで大泣きでした😭今は、口に入れるのは、平気です!!舐めてます!
いろいろ順番に試してみて、今は授乳の度、ご飯の時、遊んでる時、数分くわえさせてます!!
朝からの寝るまでやっていて、量をみてみると10㎖くらいしか飲めてません😓
コツとか良い方法とかあったら是非教えてください🙇🏼♀️🙇🏼♀️
- tomo(6歳)
コメント
![あちこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あちこ
飲めないと分かれば飲みます😅
知り合いも8ヶ月で断乳したとき、哺乳瓶でミルク飲むまで一週間根比べだったと言ってました!
うちの子もいぶかしい顔をしながら半年のときでしたが飲みました。
ストローとか、離乳食も食べてて他で水分取れる手段があるならやっていいと思います😅
胸は一度母乳外来で見てもらった方がいいかもですね💦
tomo
そうなんですね!
ちなみに、1回のミルクの量ってどれくらいにしましたか??
パックのジュースを押してあげれば口にはいれるのですが、出しちゃいます。6ヶ月頃からやっていて、なかなか出来なくて最近諦めてしまい、スパウトに変えました!
ありがとうございます🙇🏼♀️
あちこ
うちあんまり飲まない子なんで参考にならないかもですが、半年頃は150から160 くらいしか飲みませんでしたー😅
まとめて200飲んだのは7ヶ月後半の寝る前とか?
それも何回も口を離しながらちまちま30分がかりとかでした💦
ストローマスターしたのもうちの子7、8ヶ月頃だった気がします。
離乳食で果物大好きで食べるようになった頃、ジュースの美味しさに目覚めました(笑)
tomo
ありがとうございます😊
果物のジュースもかで試してみます!!