※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
ココロ・悩み

心拍がなくなり、流産の可能性に悩んでいます。どうしたら立ち直れるでしょうか?

1週間前に受診した時は、しっかり心拍ありました…なのに今日ダメでした…心拍うごいてませんでした

私はもうなにも考えられません…上の子がいるのに涙が止まりません…

どうやって立ち直ったら良いのでしょうか?…

12週で…流産しやすい時期は越えるはずだったのに

コメント

まみー

私は6週で心拍が確認できて11週に心拍が確認できなくなりました。
12週入ってすぐ5年前の1月20日に処置をしました。
今でも覚えてます。
母子手帳も心拍確認できたときのエコー写真もそのまま残っており、未だに一人になると思い出しては涙を流しています。
家族の前では笑顔でいるけど未だに立ち直れてないんだなと自分で感じています。

• 紬

心拍確認できた頃から週数より小さめな子で…やっと今日、予定日決まるはずで、言葉になりませんでした…

処置するか自然に出るのを待つか…決めなきゃいけないけど決められません…

• 2月15日
  • まみー

まみー

私は予定日が決まってすぐの事でした。
    すぐに決めれないのは当たり前です。
    受け入れられないのも当然です。

私は病院の方針ですぐに処置する形になりましたが、同じ状況なら私もすぐには決めれないと思います。

• 2月15日
aki

9週で繋留流産し本日手術しました。
私も2週間前、受け入れられない現実にショックを受け涙しました。。
無気力になり家事も適当、家はぐちゃぐちゃ、主人に泣いて当たったり、つわりが続いていたので子供の世話も適当になりました。。
受け入れるのには2週間程かかり、やっと手術し前を向いてます。
1周見送って妊活を再開しよう!という気持ちにまでなりつつあります。

赤ちゃん、ありがとう。さようなら。また絶対に会おうね。。待ってるからね。
と心で唱えながら手術に挑みました。

今は涙し、落ち込んでいいと思いますよ。無理せず過ごして下さいね。

• 紬

なにもしてなくても涙流れ…まさか自分が…と、インフルエンザになってしまった事、上の子を抱っこし過ぎたのか、なにか悪かったのか…

1週間前に戻りたいです…もう一度あの心拍聞きたいです

• 2月15日
  • aki

aki

分かります。。私も6週でインフル、13キロの子供をしょっちゅう抱っこしていたせいだと責めました。

医師には受精卵が弱かった。初期流産の赤ちゃんは染色体異常をほぼ持っていると言われました。。ダメになってしまい残念ですが、初期の段階だったのでお母さん思いと思いましょうと。。
    時間が少しずつ気持ちを落ち着けてくれました。
    どうかご自身を責めないでくださいね。

• 2月15日
さっちゃん

私も1月末に11週で稽留流産で手術しました。
心拍も確認でき、何事もなく順調に予定日も決まった後の突然のことでした。
お気持ち痛いほどよくわかります。

母体に原因があるのでは、、とか原因探しに躍起になっていましたが、先輩に言われた「自分にはどうしようもできないことって生きていく上では必ずあるんだよ。でも、それを乗り越えて生きていくから幸せを幸せだと感じられるんだ。」って言葉が心に残りました。
いつかまた戻ってきてくれるであろう赤ちゃんが幸せを運んできてくれるはずです!
お互い信じて頑張りましょう!!

• 紬

私もまた会いたいです
    ここで終わりにはしたくないとも思いました…

本当に妊娠出産って奇跡なんですね…赤ちゃんが教えてくれました

• 2月15日