※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい汰ろ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食について、お食事スタイルや調理グッズについてオススメがあれば教えてください。

今月末で5ヶ月になる息子が、
最近食事中ジーッと見つめて来たりするので、
2月頃から離乳食を始めてみようと思い、
お皿など今揃えています!

そこで皆さんに質問なのですが、
・お食事スタイ
・離乳食調理グッズ
・スプーン
・作り置きグッズ
たくさん種類がありすぎて決め兼ねてます( ◞˟૩˟)◞

実際使っていてこれがいいよ!や
これ買いました!など
オススメありましたら教えて下さい(´・ε・̥ˋ๑)

コメント

ERIPO

リッチェルの離乳食を小分けして冷凍する容器お勧めです!柔らかいので凍らせても一つ一つ取り出しやすいです☆

• しい汰ろ

しい汰ろ

お返事遅くなりすみません😢
    リッチェルのですね!!
    確かに製氷皿でも硬いと個別に取り出しにくいですもんね(›´Д`‹ )
    いいこと聞きました\(◡̈)/♥︎買います🙆❣️

• 2月13日
まるまるまるちゃん

基本100均で買えるものは100均で十分だと思いますよ。裏ごしするのはほんとに短い期間だけだから、家の味噌漉しとかがあればそれで十分かと。あと小さなすり鉢とか。蓋つきの製氷皿はよく使いました。ストック作りに重宝しました。
初期はヨダレ用のスタイを使ってましたが、手づかみするようになってからは袖付きのナイロンエプロンを使ってます。
いっぱい食べてくれるといいですね♡

• しい汰ろ

しい汰ろ

お返事遅くなりすみません😢

100均で揃えられるのですね😵
    どうしてもセット売りしてると便利だなーと思ってしまいますが、確かに同じような物個別で手に入りますもんね( ⁰▱⁰ )
    私ズボラなので味噌漉しもすり鉢も持っていないので、どっちみち一から揃えなきゃですね😭笑
    製氷皿は蓋つきが便利なのですね!
    なるほど〜っ🤔💡
    初期の頃は普通にヨダレ用のスタイでもいけるんですね😳!
    皆さんのインスタとか見るとプラスチックの、食べこぼし拾ってくれるようになっているもの使われているので、買わなきゃ!!とばかり思ってました😧💦
    ほんと準備ばかり必死になってますが、肝心の息子が食べてくれるかですよね😱
    いっぱい食べてくれるといいなあ😫💕

• 2月13日
  • まるまるまるちゃん

まるまるまるちゃん

我が家もベビービョルンのソフトスタイを頂いて持ってるのですが、娘が嫌がって付けてくれませんでした(T_T) 色々買って使えないとショックだから、最低限買って必要に応じて買い足した方がよいかもです!
    順調に進めばすぐに微塵切りになって、あっという間にモリモリ食べるようになりますよ!適当に肩の力を抜いて楽しんで下さいね!

• 2月13日