※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
子育て・グッズ

仙台市の保育所に子供を預ける方へ。内定通知に保育園料は記載されますか?保育園料の確認方法や入園準備物は保育園か区役所に聞くべきでしょうか?

仙台市で4月から保育所へ子供を預ける方へ質問です。
皆さん、先日保育園内定の通知が郵便できたと思うのですが、保育園料など記載ありましたか?
私のところには、内定通知だけで入園式や入園準備物など何も書かれていなかったので😂
保育園料などはいつわかるものなんでしょうか?
入園準備物などは直接保育園に聞いた方がいいですか?それとも区役所の方がいいですか?

コメント

ぴっぴ

保育料は4月にならないとわからなかったような気がします🤔

ウォーター

仙台市ではないですが、
保育園で面談があり、その時に必要なものなど言われます。
その後に保育料の通知が市から来るはずです。

小規模ですが、3月に保育園説明会があるので持ち物などはその時だと思ってます☻

misato

3月半ばくらいに入所説明会があります😆なので準備は忙しいです💦
料金の方も4月の半ばですよ!
引き落としなりそうな時に保育所から封筒でもらえます🥰

37nosk

保育料は4月になってから通知が送られてくるんだった気がします🤔
入園前に説明会があるはずなので、日程などは後日お知らせがあるんじゃないですか❓準備物は園によって違うので問い合わせるなら保育園ですね😃

初夏☀️

仙台市です!
私の場合は内定通知と保育料の申込書?と説明会の詳細の用紙が入ってました!

4月下旬に保育料の金額が記載された用紙が区役所から送られてくるみたいです!

まゆ

保育料は仙台市ホームページに記載あるので、給料がかわらなければ計算すれば分かりますよ~
確定して決定通知がくるのさギリギリだったかと思います
準備物も保育園によって違うので、問い合わせるなら保育園です

koma

皆さん、ありがとうございます!
その後保育園からべつに入園式の案内書が届きました!
説明会も皆さん仰せのとおり、3月ですね。もう少し早くなればいいですよね😂