※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

寝る前に遊び出し、暴れる息子がいます。落ちないように引き戻すが楽しいみたいで困っています。絵本やオルゴールでは寝てくれず、どうしたらいいでしょうか。

寝る前に遊び出し、暴れまわる息子がいます。
私にダイブしてきたりもします…。
ベッドなので、落ちたら危ないので暴れまわると、引き戻すのですがそれが楽しいみたいで困ってます。
どうしたらすっと寝てくれるのでしょう。
今までは絵本→暗闇→オルゴールで寝てくれていたのに…最近は寝てくれず、困ってます

コメント

よう

同じ月齢の子がいます。
最近はとにかく昼間に体を動かす遊びを沢山取り入れています😭
寒いですがよほど天気が悪くない限りお散歩にも毎日行って、わざと階段登らせたりしてます😅
それだけしても夜なかなか寝ない時はこちょこちょしたり大笑いするようなことをして疲れるように頑張っています😭

• ゆうま

ゆうま

保育園に通ってて、疲れるほど遊んでるはずなんですが…、ベッドに入ると興奮しちゃうんです💦💦

• 2月15日
まほ

うちも同じく✋
寝室に入ると、爆笑からのベッドと布団で暴れまくりです😑
うちはまだ保育園には行っていないので、参考にはならないかもですが
午後のお昼寝の時間に気を付けるようにしてます😅

あとはひたすら横に寝転がす❗
動き始めたら寝転がす‼️

• ゆうま

ゆうま

寝転がして疲れさすんですか?!

• 2月15日
  • まほ

まほ

いえいえ✋😅
    寝ろ‼️って感じで起き上がってるところから
    寝かす感じです😅

ひたすら寝かす寝かす😁

• 2月15日