※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育短時間で朝の仕事に間に合わない場合、標準時間で預けられるでしょうか?お迎えは短時間の時間に迎えに行けますか?

熊本市の二次募集に求職中で申し込みました。いま受けようと思っている仕事が月120時間未満なので保育短時間にあたるのですが、保育短時間では朝の仕事の時間に間に合いません。その場合は標準時間で預けられるのでしょうか?お迎えは短時間の時間に迎えに行けます。

コメント

3姉妹年子ママ

その保育園で異なるので一概には言えませんが…市内ではないのですが、以前短時間で預けてました。
うちは実家も近いので、朝はばぁばが送ってくれていました。
諸事情があり、いつもの時間よりも早く送らなければならなかった時に、先生に聞いたら、短時間の時間内前30分は延長取られないけど、それよりも早く来るなら前延長で延長料金が発生すると言われました。
なので、毎日前延長で預ける形になると思います。

• ままり

ままり

延長とられちゃうんですね😱
    いちど保育園に確認してみます!

• 2月16日
kr

うちの保育園は通勤時間なども考慮して短時間の勤務時間だけど標準で預けられるらしいです!
就労証明書の通勤時間による形です!
東区です!

• ままり

ままり

うちも東区です!
    預けられるところもあるんですね☺️
    園に電話してみます!

• 2月16日
2児ママ

朝の勤務に間に合わないなどの理由を
就労証明書に記載すれば
標準時間で預けられると聞きました!

• ままり

ままり

希望が持てました!
    ありがとうございます🤗

• 2月16日