※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅママ
子育て・グッズ

最近、子供のぐずぐずや後追いでストレスが増え、怒りを抑えられず悲しい気持ち。可愛いと思うのにイライラする自分に悩んでいます。

怒っても意味ないって頭では分かってるのに…
最近、ぐずぐずや後追いがひどくて、今まで以上にストレスを感じるようになってしまい…今日はすごい勢いで怒ってしまった😢そしたら、すごい泣き叫んでしまって泣き止まず実母が来てくれたから、なんとか落ち着いたムスコ。
なんで、自分の感情をコントロール出来ないのかなって悲しくなる…
ニコニコして笑顔でハイハイして追いかけてくるのが可愛いのに、どーしてもイライラしてしまう。こんな小さいときから怒ってばかりじゃダメだって思います…

コメント

人間だし、そんな日もありますよ(^^)
息抜きできたり支援センターとか行けそうならいったほうがいいかもです(^^)

でも今日怒ってしまったけど、今日怒ったからこそ、明日からまた優しくなれますよね( ^ω^ )お互いマイペースで頑張りましょう(^^)

はじめてのママ🔰

分かります😭後から考えると、こんなに怒らなくてもよかったのにとか、子どもも寂しくてしてるんだ、とか思えるけどその時になると自分の感情押されられないですよね😭

fkrd

何か他のことでもお疲れなんじゃないですか?😭大きくなったらそういうこともなくなるのでしょうが今は辛いしイライラしますよね…

私はイライラしたときに子どもの顔を見るようにしてます😭あーもーって思って顔見ると悲しそうに泣いてるの見るとハッとして冷静になれたりします…私はですが💦💦

反省できていることが立派だと思いますよ。
怒りに任せて叱ってしまうことはほとんどのお母さんがあるのではないでしょうか?💦
私もよくありました〜(>_<)
でも最近はイライラしても何もいいことない、意味が無いんだと自分に言い聞かせて、たとえばご飯を床にぶちまけられても、「そうだよねー、まだ生まれて1年ちょっとだもんねー、そうなるよねー」と声に出すことで怒りを抑えています(笑)
それと、以前ママリで「育休中だからか子供に何をされてもイライラしない、でも仕事が始まったらそれが崩れそうで心配」という投稿を拝見して、専業主婦の私はもう少し心に余裕を持ってもいいのでは?とふと思い、何となく意識するようにしてみたら前よりイライラしなくなりました。
あくまでも私の場合はの話なので、何もお役には立てないかもしれませんが・・・
少しでもるぅママさんが育児でイライラされる時間が減ったらいいなあと思い、コメントさせて頂きました。
お互い頑張りましょう!😭

しょうけん

イライラしますよねー!うちも寝なくて怒鳴ったりしたことあります!
二歳に近づくにつれて怒鳴る回数が増えてきて( ̄▽ ̄;)
ほんと反省の日々です(T▽T)

ゆゆ(21)

すっごくわかります!
特にやる事に追われて焦って
いる時なんてほんとにストレスですよね。
もう最近は「無」になっています。笑笑
「おー泣いてる泣いてる。
元気元気〜。」て感じで流してます笑

ゆきんこ

今まさに同じ状況で、私も辛いです😭子供は何も悪くないのに、イラついてしまう自分が嫌になりますよね💦

るぅママ

みなさんまとめてのコメントですいません😢💦
自分だけじゃないって思うと頑張らなきゃ❗って気持ちになりました👊
寒かったり、インフルエンザが心配とかでお出かけも思うようにできなくて、引きこもってるのでちょっと外に二人で出掛けるだけでも気分転換になりました‼️
ほんと、みなさん頑張ってますよね😆ここに書かせてもらって吐き出させてもらえたことで、心が軽くなりました😌
ほんとみなさんありがとうございます(*´ω`*)