※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

一ヶ月前から断乳を考えている。昼と寝る前、たまに夜中だけ授乳。昨夜から授乳せず、おっぱいは張っているが、覚悟が必要だと感じている。

断乳。。。というのが頭をよぎり始めて一ヶ月。。。歩けるようになり、パイパイと言えるようになり、最近は昼と寝る前、たまに夜中だけ。夜泣きもひどくあやす気力もなく記憶すらないわたし。もやもやしながら断乳を考えたりするわたし。きのうの夜寝るときから一切授乳していない。無理やり寝かせたりはしたけど、授乳しなくてもいいんだと。断乳…断乳。。。ただおっぱいは張ってるけど。断乳ってやっぱりお母さんの覚悟ですよね。

コメント

あん♡そう♡よう

寂しいですよね😢
息子さん断乳と言うより、卒乳っぽいですね☺️

• みっちゃん

みっちゃん

卒乳ですか??無理やり離したカンジです。昼寝前にパイパイと言ったんですが、抱っこして誤魔化して遊んでたら疲れすぎたか素直にゴロンで寝てしまったんです。駄目ならおんぶで寝かせようかなと。。。夜中も夜泣きしながらも一人で寝ていたりしていて…^^;

• 2月15日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

すみません、それなら断乳ですね💧
    おっぱいもつらいと思いますが、頑張って下さい😭

• 2月15日
  • みっちゃん

みっちゃん

断乳ですかね。なかなか一人目より決めるタイミングが…難しいなってモヤモヤしていましたが、ギャン泣きもしなくてなんとかなっているので大丈夫なのかな…?!って半信半疑です。明日になればわかりませんが…。

• 2月15日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私は2人目妊活、3人目妊活で、段取り組んで断乳したので今回で最後の予定で、どこで断乳しようか、その前に卒乳されるのか悩んでます🤔💦
    最初の3日は大変て言われるので、明日はどうなるかドキドキですね😣

• 2月15日
  • みっちゃん

みっちゃん

3人目も予定されてるんですね。すごい!わたしはわかりませんが、いいなあ。。。くらいです(笑)二人目妊活のときは予定を立てましたが、妊活するにせよ、しないにせよ、早めにしたほうが抱っこもおんぶも楽かなって思います。
    7ヶ月だとまだまだ授乳ですかね。悩みますね。かわいいですからねー。

• 2月15日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

もう3人産んで、7ヶ月の子が3人目です☺️
    私は今子供が可愛すぎて、必死に4人目をグッと堪えて言い聞かせて我慢してる所です🥵
    子供は苦手だったんですけど、子供産んだら夫婦ですっかり変わっちゃいました🥰

• 2月15日
  • みっちゃん

みっちゃん

すごーい!!まだ2歳の子も手が掛かりそうなのに。。。。わたしは女子がいないので、それだけが…。。。子供はかわいいですが、両親も近くないし、やっていけるか不安です。

• 2月15日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

かかりますね😣
    でも子供達が競い合ってお手伝いしてくらたり、優しいしちゃんと危なかったら報告もしてくれて頼もしいです☺️
    女の子ほしくなりますねぇ😣
    でも男の子だったら、、、とか!
    私は男男女男の4人兄弟だったので、母からよく聞きました!
    私も女兄弟ほしかったので、次女の子授かるなら4人目ほしいけどなぁ、、って感じで😥
    確かに協力は不可欠ですよね、、、
    うちは予想外に子煩悩だったので、産めた感じです😳✨

• 2月15日
  • みっちゃん

みっちゃん

なるほど。。。子煩悩なほうで、家事も掃除くらいならやってくれるんですが、もう少し若かったらなあってわたしは思ってます。

4歳のお姉ちゃんがいるのは心強いですね!!下の子もついていきそうです。喧嘩はするとは思いますが。

まだわたしは断乳も3人目も旦那には話してなくて(笑)どうするかなって感じです。話してると二人?な感じはしますが、わかりませんね。

• 2月15日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

子煩悩は嬉しいですよね☺️
    私はお金も心配で😥

ほんとお姉ちゃんは心強いです!!
    私は男兄弟で育ったので、女子過ぎてついてけないですけど、真ん中の子は男の子も女の子も兼ね備えてる感じします🤩

うちは2人目産んだ時、女の子、男の子って産んだので、これで終わりでいいんちゃん?って言われて、私は家族計画は子供3人で結婚前に約束して結婚したので、3人目は結構誘導しました(笑)
    旦那さんは乗り気になりそうですか?

• 2月15日
  • みっちゃん

みっちゃん

お金は心配ですー!!すでに火の車。

結婚前というか子供ができるまでは好き放題仕事に打ち込んでしまいました(笑)家族計画とかすればよかった…といまになり思いますよー。

うちはわたしは二人姉妹、三人目は死産でしたが、田舎育ちなため子どもは多いほうがいいと言われてましたね。
    旦那はまさかの一人っ子で、、、まったくもって兄弟を知らないです。だからか、一人っ子はいやがってましたね。

旦那が乗り気か?!(笑)友達が三人目できたとかは話してました!もしかしら、ですよねー。子作りは別として、活動はしたいみたいですが…。

• 2月15日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

あっちっち💦
    じゃあ怖いですねぇ😭

カッコイイです😍
    私は中学の頃から自分の家族を持つのが夢で、美容師になりたいって思いましたけど、美容師さんにいろいろ話し聞いたら、、、だったので、いい人見つけよう!ってなって、結婚前提の恋愛ばっかりしてました😅
    今の旦那に出会ってなかったらって想像すると、美容師の夢も半ばで終わったので怖いです🥵

死産は辛かったでしょうね、、、
    話し聞くと、ほんと妊娠出産は奇跡だとつくづく思います😢
    うちもなかなかの田舎ですけど、そこまでは言われてなかったですねぇ😳

うちは旦那は3人兄弟でみんな歳が離れてて、交流がないから歳近い方がいいってなってました☺️
    私は4人二学年差で、すごく良かったので、自分も二学年差を狙って妊活しました☺️
    なるほど!反応みてるのもあるのかも知れないですね☺️
    うちも活動はしたいみたいです、、、

• 2月15日
  • みっちゃん

みっちゃん

返信が遅くなりました!一日バタバタして、ようやくママリTIME(笑)

今朝断乳について旦那にはなして、寂しいよなー、これが最後の授乳やしーと言うので、いや最後かどうかはわからんでーと!私の歳や体力的なことも含め、まだいけるかな?とか言ってました(笑)わかりませんが

とりあえず断乳は、なんとかいけてますよ!痛いですが、月曜日に桶谷式でしぼってもらいます。

わたしも二歳差大変だけど、年子3人よりはいいかな?と思います。うまく行けばいいなあ…。。。。

• 2月16日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

いえいえ、長く続いたので逆にすみません😱

そうなんですね🥰✨
    無理のない程度に頑張って下さい🥰
    うちも踏ん切り着いてるかわからないのでどうなるかわからないですけど、どっちにしたって頑張ります🤩😤

良かったです☺️
    私も最後の最後には桶谷にお世話りなります☺️

• 2月17日