※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
妊娠・出産

悪阻で食事が辛い。肉も食べられないし、何を食べていいかわからない。出産まで悪阻は嫌。酸っぱいものや米の匂いもNG。悪阻ない人が羨ましい。

悪阻やだな。ご飯食べたいのに、作ってたら気持ち悪くなって食べれなくて吐きたくても吐けない。
昨日は旦那と旦那の友達と子供連れて居酒屋いって、刺身なら食べれたけど、最近、肉も食べれないし。何食べていいか困る。。
また娘みたいに出産まで悪阻だとやだなー。。。
酸っぱいものは嫌だし、米の匂いがダメだ、、、。
悪阻ない人が羨ましい。。。

コメント

ウリエル

ほんとですよね😭私も今つわり真っ只中でもう毎日憂鬱です。。食べたいものもなくて胃が空っぽの時が一番楽かもです。。でもお腹すきますよね…食べちゃいますよね…1人目が目が離せないのもあって日中は寝れずなんで夜ゆっくり布団に入れるのが幸せです🥺てか上の子10ヶ月一緒ですねー☺️

• hiro

hiro

同じですね😊性別までも😆
    まったく、そうなんです。夕飯作ってて匂いと味見したらダメで💦💦

上の子が最近歩き出して、目が離せなくて眠気といつも格闘してて😭

• 2月15日
  • ウリエル

ウリエル

女の子は動きは男の子に比べたらまだいい方なのかなと前向きに考えてますがやはり悪阻&育児は悲惨ですよね😰しかも今回のつわりは本当に何も受けつけなくて日々やつれていく一方です💦というか産まれるまで悪阻は辛いですね( > < )初期の気持ち悪いのが出産まで続くんですか!?

• 2月15日
  • hiro

hiro

男の子の方が大変って言いますよね😅💦
    私も、お腹すいても食べたいと思えなくて😭

娘の時は吐いてばっかいました。食べて1時間ぐらいすると我慢できず嘔吐って感じが出産まで続きました😥💦

今回は車酔いもあるし、娘が月一で県内ですが自宅から2時間ぐらいのところの病院に通院してるので、この体で行けるのか心配で😭

• 2月15日
  • ウリエル

ウリエル

通院もあるんですねぇ😣頼れる方がいれば是非頼ってくださいね💦私は外出も出来なくて買い物や娘の離乳食のフリージングなど実母に頼ってやってもらってます😭
    そのつわりが出産まではさすがに参りますよね…私は中期で少し楽になりましたがお腹が大きくなれば今度は内蔵圧迫されて食べたくても食べれなくなりますし、、妊娠中は本当大変ですよね😰この悪阻も我が子が一生懸命育ってる証拠だと思って乗り切るしかなさそうですね😣✊🏻

• 2月15日
りこ

私も出産までつわりでした(´;ω;`)ない人は全然ないってほんと不公平ですよね!!食べれる物だけ食べてあとは水分でなんとかするしかないですよね(>_<)

• hiro

hiro

本当に水分も500ml取れてるか取れてないか💦💦
    ご飯も1日1食みたいな感じで😅
    こんなんで義母に食事誘われたら絶対バレる妊娠してるって😥

• 2月15日
  • りこ

りこ

水が飲めるなら大丈夫って言われましたよ!義母の食事、体調不良で断ったらいかがですか(>_<)

• 2月15日
  • hiro

hiro

断れません💦💦

体調不良って言ったら家に来ちゃう💦

• 2月15日
  • りこ

りこ

なるほど💦心配してくれるのはありがたいですがやっぱりバレてしまいそうですね(・・;)

• 2月15日
ますみ

悪阻出産まであったんですね。辛いですね😭
私も、悪阻中です。早く終わって欲しいのに終わりが見えませんよね。それが一番辛いです💦