※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

二回食にしたら寝る前のミルクを拒否されました。離乳食後に授乳した方がいいでしょうか?時間が開きすぎているのかな?

よろしくお願いします!!!

今月の10日から二回食にしました。
量は様子見つつですが、
1回目の半分ほどをあげています。

8:30 離乳食
9:30 母乳
12:00 母乳
15:00 母乳
16:30 離乳食
17:30 お風呂+母乳
19:00 ミルク120+母乳
そのまま就寝。

という感じなのですが、
二回食にしてから寝る前のミルク拒否になりました。。
母乳を飲んでそのまま寝る。という感じです💦💦
お腹すいてないから拒否なんですかね💦
でもさすがに風呂上がりに母乳は飲ませないと
15:00から19:00だと開きすぎですよね??

それか離乳食後に授乳すべきですか??

コメント

deleted user

16:30からの流れが全く同じです。うちも寝る前にミルク160と母乳でしたがミルク40😭と母乳になりました。でも、寝てくれるので気にしてません。離乳食後は白湯を飲ませてます。下手くそすぎて口をゆすぐ程度ですが。欲しがったら母乳をあげればいいと思います😊

  • アミ

    アミ

    同じですね😩
    先ほどもミルク作ったものの
    60しか飲んでくれなくって、
    日によっては全く飲みません。。
    昨日は4:00まで起きることなく
    足りてるのかな?と思ったものの
    二回食といってもまだまだ少量だし
    少し考えちゃって😭💦
    体重どのくらいですか??♡

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重は、7.5kgです。先月からちょっとしか増えてません😅今月から二回食にして、二回目はお粥25g, 野菜10g, タンパク質5gだけです。来週から増やす予定ですが、体重が気になります。離乳食始まってからあまり増加してないです。

    • 2月15日
  • アミ

    アミ

    体重はほとんど変わりません!
    曲線内とはいえ不安ですよね😭
    1回目はどれくらい食べます?♡
    二人目ながらどのように増やして
    いけばいいのか考えちゃってて😩

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい不安です😣1回目は、
    7倍粥 60g
    野菜 30g
    果物 10g(時々)
    豆腐 20g
    ヨーグルト 35g
    魚 10g

    タンパク質は、単品で出すときの量です。増やし方難しいですよね😩胃に負担かけないように、規定量内で増やしてます。食べられる食材が増えたので更に悩ましいです。嫌がらずに食べてくれるのでストックの作りがいがあります😊

    • 2月15日
  • アミ

    アミ

    下に書いちゃいました!

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからもっと食べてくれると思いますよ😊食べてる姿って可愛いですよね!お互い頑張りましょう!

    • 2月15日
アミ

すごい食べますね👏🏻
うちはまだ6ヶ月に入ったばかりなので
10倍がゆ 40g
魚 5g
野菜 35g
て感じです💦💦