※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
お金・保険

友達と久しぶりに会う機会があるけど、展覧会とビュッフェで5000円はちょっと高いかな?交通費も考えると悩む。でもたまの贅沢もいいかな〜。どうしますか?

専業主婦で収入が旦那のみの方に質問です!

自分がお友達と久しぶりにおでかけ!となったらいくらぐらいまでなら出せますか?
交通費、食費、その他レジャーなどの合計で。

今度4ヶ月ぶりに友達に会うのですがみんな働いているので自分の為ならお金をとくに惜しみなくし出せるみたいで

展覧会(1800円)とビュッフェ(4000円)のコースで行こうと誘われました!

個人的には5000円で納めたいけど交通費も入れたらかさむな〜なんて悩んではいるのでます。
しかし!どちらも私はとても行きたく、そうそう友達と遊ぶ機会がないのでたまの贅沢もいいかな〜とも思っています!

皆さんならどうしますか😂?

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

そのくらいならぜんぜん行っちゃいます!
だってたまーーーーに!だし🤣
旦那はお小遣いとはいえ月に2回、3回くらいは飲みに行くし遊びにも行くし...
ちょっとくらい高くったってバチ当たりません😝💓

  • さん

    さん

    そうなんですよね、たまーーーのおでかけ!
    ただ普段自分のためにお金あまり出さないから「い、いいんだよね?」と少し慎重になってしまって😂

    • 2月15日
ママリ

10000くらいなら気にしないです!

  • さん

    さん

    自分の稼いだお金だとその金額も余裕で出せるのに!
    普段自分のためにお金出してないからいざ使おうと思うと罪悪感がやって来てしまいます😂💔笑

    • 2月15日
❤︎り❤︎え❤︎

展覧会は仕方ないとして食事をもう少し手頃なのにします。
¥4,000ってディナーコースみたいΣ( ̄□ ̄)!

  • さん

    さん

    私もできたら食費を削ろうかなと考えてました!
    ただビュッフェがいちごのビュッフェで、すごーーーく惹かれてしまって笑

    でもよくよく考えると妊娠してる今でなくても良い気もしますし🤔

    • 2月15日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    イチゴビュッフェ🤩
    それは惹かれますね🥰

    • 2月15日
  • さん

    さん

    季節物に弱い典型的な女です😭笑

    • 2月15日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    私もです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    • 2月15日
すーすー

確かにちょっとビッフェが高いけど
普通に行きます(^^)
たまにならいいと思います

  • さん

    さん

    そうなんですよね、ビュッフェ予算から少し出るくらいなんですよね!

    たまにならそうゆうのも悪くはないかな🤔

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

基本3000円ですかね( ;ᵕ; )

旦那も私も月5000円が
お小遣いなので…
前月のお小遣いのあまりがあれば
もう少し出しますが
基本的に出かけるとなると
3000円以上はキツいなと😂笑

  • さん

    さん

    夫婦共に5000円がお小遣いなんですね!
    そうなると今月だけ贅沢しちゃお〜とかしないで済みますね!
    旦那さんもそれで納得してくれてるのはすごいです!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当は旦那が1万で
    わたしは0だったんですが
    (必要なものがあれば自分の貯金
    くずしてました😂)
    それ知った旦那が半分こしよう!と
    言ってくれて
    旦那のお小遣い一万円を半分こしてます🤣🤣🤣笑
    旦那の手取りが18万ぐらいなので
    二人で一万ずつは贅沢だし…😂笑

    • 2月15日
  • さん

    さん

    お優しい旦那様!
    じゃあなおさら5000円以内でなんとかしなくちゃ!ってなりますね😳
    うちも旦那去年まで18万だったので友達と遊ぶ=我が家に招く、という節約してました🤣

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは義実家同居ですし
    地元が他県なので
    なかなか友達を呼べなくて…😭
    旦那は近くに友達もいるので
    いいんですけどね…😭

    でもわたしも一度でいいので
    ホテルランチとか
    ホテルのアフタヌーンティー
    みたいなやつ
    奮発していきたいです😭😭(笑)

    • 2月17日
  • さん

    さん

    それならなおさらお友達と会う時奮発したいですね😭💓
    てかしてもいいと思います!笑

    うちは結局今回は展覧会やめてビュッフェだけにしてもらえました☺️

    ぱななさんも産後に時々でもガス抜きできるといいですね!
    我慢我慢だとストレス溜まっちゃうので

    • 2月17日
御園彰子

1万ぐらいなら気にせず出します☺️

  • さん

    さん

    自分のお金だったら余裕で出せた金額!
    普段自分のためにお金出してないからいざ使おうと思うと罪悪感がやって来てしまうんですよね😂笑

    • 2月15日