※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊婦の食生活について気をつけているかどうか、好きなものを食べながらバランスを保っていることを話している女性の質問です。

妊婦のみなさん食生活気をつけていますか?😧😧
私は何事も取りすぎには注意してますが基本好きな物食べてます!カフェインも甘い物もご飯もです過剰摂取ではないくらいにしてます!
初期には葉酸のサプリもたまーに飲んでたり食事に気をつけてましたがそれも慣れてサプリは飲んだりしてなくて
ヨーグルトや野菜を基本とったりして鉄分も軽くです!
あまり気にしなくなったのですが妊婦さんはみなさんどんな感じかなーって思って聞きたいです!
結構好きな物食べたりしてるのかなと🙆‍♀️🙆‍♀️

コメント

メリ

割と好きな物食べてます!
でも、食べるとすぐおなかいっぱいになって気持ち悪くなります😅

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ感じです︎︎︎︎☺︎
カフェイン一滴も取らないとか生物一切食べない!とかいますけど神経質すぎだろって思っちゃいます笑
バリバリ紅茶とか飲むし、お寿司も余裕で行きます😊気をつけてるのはサプリでDHA飲んでるくらいです😅✨

アーニー

1人目は気をつけていましたが、
2人目は取りすぎなければ、と、
コーヒーも飲んじゃうし、お寿司も
食べるし、甘いものも食べます。
でも1人目より体重が増えないのは、
動いているんですね、たぶん。

なぁぁ

あまり気しないです😂
妊娠が分かった時は周りから
これは避けた方がいいとかダメとか言われて食べれなかったですけど
あんま気にしないで好きな物食べてます♡

Hiiiina

何も気にしてませんが、牡蠣だけはなんとなく避けてます😅

ママリ

最初の頃は初めての妊娠で訳もわからずカフェインもインスタント食品も添加物も赤ちゃんに悪いからダメだ!と思って避けてたんですけど、中期に入ってから結構食べちゃってます😂

野菜を多く摂ろうと意識はしてますがスーパーのお惣菜や冷凍食品に頼ったり…甘いものも大好きなのでお菓子とアイスも体重には気をつけて毎日食べてます😊💦

あさひママ⭐

一人目の時は生物を食べなかったりカフェインもなるべくとらなかったりしていたのですが、二人目妊娠中は好きなもの食べたり、風邪予防に緑茶飲んだり、全然気にしてません!笑 過剰接種せず、バランスよく普通に食事をしていればそんなに気にすることないとおもいます😊食べたいものが食べれないほうがストレスになるので☺️👍✨

何も気にしてません
初期の頃なんてサプリも飲んでなかったです。
葉野菜が好きなので野菜多めに食べてたぐらいです。

アイスも毎日1個食べてますしお寿司も行きます。

気をつけてるのはカフェインぐらいです

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私も1人目の時はカフェインや生物結構気をつけてましたが二人目はなにもかも適当になってます(笑)

好きな物食べて飲んでます(๑•🐽•๑)
おかげで体重増加止まらないです(笑)

たこ

なーんにも気にせず…😂

好きなものを好きなだけ好きなときに~❤️