※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suku
妊活

妊活中、多嚢胞で卵が育たず治療中。排卵の可能性はあるか相談したいです。

去年の9月から本格的に妊活をはじめたのですが、自力では生理が来ず、多嚢胞と診断されました。
そこでファボワールを10日間のみ、まずは生理を起こしました。
1周期目は治療は特になく様子を見ましたが、卵も大きくならず自力では厳しいと判断されました。
2~4週期はクロミッドを1錠→2錠→3錠と増やしましたが、どれも卵は10㎜までしか育たず無排卵でした。

5週期はお休みをしました。
しかし、卵胞チェックだけした所、右の卵巣で35㎜と大きく成長していました。
さすがに大きすぎると言うことで排卵はさせず、ファボワールでリセットしました。

現在
HMG注射に切り替え、12日間打ちました。
右卵巣にまた前回と一緒かも?の卵が大きくなってくれたのですが、16㎜までしか育ってくれず、もう一回り大きくしたいが、多嚢胞なので他の卵も大きくなってきてしまうということで、16㎜でHCGをうつことになりました。
先生には排卵する可能性は50%といわれたのですが、16㎜でも排卵にもっていけた方はいらっしゃいますか?

とても長くなってしまい申し訳ありません(;_;)
少しでも可能性を信じてみたく投稿させていただきましたm(._.)m
読んでいただき有り難うございます。

コメント

ウル

私も多嚢胞です。
クロミッドは長く使うと内膜が薄くなるという作用があるので、気を付ける必要があると思います❗
内膜が薄いとせっかく排卵して受精率出来ても着床しずらいのです。
私の場合は薬を変えたり、注射したりして排卵誘発してきましたが、タイミング、人工受精はすべて空振りに終わりました(-_-;)
多嚢胞の排卵コントロールは難しいので、その都度様子を見るしかないと思います。

sachi4kids

私も多嚢胞のため全く同じ治療してました!
2日置きに注射に通って卵胞チェックです。
ですがうちの病院は30mmまで待ってから、
排卵の注射させてました…
とゆうか自発排卵待ってるうちに
でかくなったのかもですが😅
結局自発出来ないので、
注射打ってましたが周期が45日以上と
かなり長めでした💦
排卵確認の診察と同時に
受精して維持できる注射(名前ど忘れ)を
打っていただいてました😅
あとひたすら子授け神社に行ってました😂
それでも今では4人授かれたので、
sukuさんにも可愛い赤ちゃんが
やってきますように✨