※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の準備中に子供が騒ぎ、うるさいと叱ってしまい後悔しています。もっと優しく接したいです。

うるさいよ!と言ってしまって後悔😭

最近後追いがすごくて、
また抱っこをせがまれました。

お腹が空く時間だから余計騒ぎ、
食事の準備をしたくたもくっついてうまく進まない。
でも、準備をしないと食事を出せない。
食事が出てくるまで騒ぐ。

八方塞がりでつい、
うるさいよ!と言ってしまい、
驚いたのか、そのあとはおとなしくなりましたが…
後悔が残りました😭

もっと余裕を持って優くしてあげたいのに…

コメント

さすけ

ご飯の準備してるのにお腹空いてぐずるってありますよね😅私もよくそれでイライラしてしまいます・・・
でもその時はおかずだけとか、お芋だけ、トマトだけ、とかあまりにも酷い時は先にあげちゃってますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりチョコチョコあげちゃいますよね😂
    チョコチョコあげるのよくないかなーと思ってたのですが、お互いのストレス軽減の為にも、やはりあげながら準備します😂笑

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

テレビは見せていませんか?
忙しい時は30分だけと決めて見せてもいいかなと私は思います。
うるさいよ!私も言ったことあります。その時期は大変な時期ですよ。
2歳になると少し目を離しても大丈夫になりますから楽になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビを見せても私がいなくなるとついて来ちゃうんです😂
    もう少しお兄ちゃんになってくれるまでの辛抱ですね😭笑

    • 2月15日
はなくるみ

我が家の娘もご飯の時は泣き叫ぶので先にあげれるものあげてしまってます😅
行儀悪いのは分かってるんですけどどうにもならなくて💦
後はテレビに助けて貰ったりもしています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先にあげられるまのをあげた方がお互いの為ですよね😂
    我が家はテレビが助けてくれません😭笑

    • 2月15日
豆もやし

私もよく言ってしまいます( ˊᵕˋ ;)💦
その後好き好きしよーって言って
ぎゅーっと抱き締めてます(´TωT`)
後追い最初はどちゃくそ
可愛いんですけどね🤣
しつこいんですよね( ˊᵕˋ ;)💦
保健師さんに
お母さんも人間だから仕方ない!
そのかわり怒った後に
どう対処するかが大事だよ!と
教わりました◡̈⃝︎⋆︎*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も怒ったあとギューしてチューしてます😂

    • 2月15日
  • 豆もやし

    豆もやし

    私に似た
    おしゃべりクソ野郎な長男は
    永遠と付きまとい永遠と
    喋りっぱなしで( ˊᵕˋ ;)💦
    お菓子を与えても黙らず
    イヤイヤ期まで発動させるので
    どうしても怒鳴っちゃいます💧

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子あげてもダメで
    イヤイヤ期突入だと
    大騒ぎですね😂
    頑張ってくださいー😂✨

    • 2月15日
かよこ

行儀悪いの承知で、1口ずつ台所であげながら準備してます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、ちょこちょこあげちゃいますよね😂
    辞めてたのですが、やはりあげられるものから渡して行こうと思います😂

    • 2月15日
フェリシティ

私はスティックパン半分あげて黙らせてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局何か食べさせるのが1番おとなしくなりますよね😂

    • 2月15日