※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなつき
ココロ・悩み

保育園でママ友を作るべきか悩んでいます。周りは積極的にママ友を作っているようで、孤独を感じました。

保育園でママ友を作った方がいいのでしょうか?

今日保育参観があり保育園に行きましたが、
娘自体お友達と関わることなく遊んでいた為、
周りのお母さん達は子供同士の遊びを見ながら会話していたりと楽しそうに見えてなんだか孤独を感じる場面がありました。
皆さんはママ友などを積極的に作られたりしているのでしょうか?

コメント

Kmama

保育園は朝みんなバタバタして忙しいので挨拶程度でした!帰りに少し話すぐらいですが連絡先交換まではなかったです!半年しか通ってませんが!

  • ひなつき

    ひなつき

    コメントありがとうございました!

    • 2月16日
猫LOVE

私は子供が7歳ですがいまだにママ友いないですよ😅
私は働いてるし、忙しくてなかなか作る機会できなかったです💦

  • ひなつき

    ひなつき

    コメントありがとうございました!

    • 2月16日
h1r065

挨拶したりとかまあ話す人はいますよー。

うちと同じきょうだい構成のところのママが同級生の義姉だったとかもきっかけだったり。

うちの3人目と同じ年の子のママとかも話したり。

話せる相手と話せばいいしで気負う感じなくです。

スーパーで会ったりとかで話したりとか。

保育園行ったら朝夕ともにほかの学年のママとかパパとかにも私は挨拶してます。

まずはそういうところかなーと。

あとはお子さんの帰る時間にかぶるお友達とかいたらこども同士はそれこそ親密なんでそのときにそのママさんとか話したりとかですかね(^^)

  • ひなつき

    ひなつき

    コメントありがとうございました!

    • 2月16日
ひなつき

ありがとうございました。

無理にママ友を作るのではなく、
流れに身をまかせてみたいと思います。
出来なくても
それはそれであまり気にしないようにしていこうと思います。