※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんに牛乳を飲ませるタイミングや量について相談です。まだおやつは与えておらず、麦茶を飲ませていますが、牛乳でもいいですか?1日にどのくらいの量が適切でしょうか?

1歳0ヶ月でそろそろ牛乳飲ませてみようかと思うんですが、皆さんどういうタイミングで飲ませてるんですか?
おやつはまだあげてなくて、水分摂取のためにちょこちょこ麦茶飲ませてますが、そういう時に麦茶じゃなくて牛乳あげるんでいいんですかね?
1日にどのくらいの量飲みますか?

コメント

さーママ

私は毎朝コップ1杯あげてます✨ごはんでも牛乳飲んでからごはん、とか😊✨

退会ユーザー

横からすみません 🙇‍♀️

まぐまぐで飲ませてますか?🙇‍♀️

• 2月15日
  • さーママ

さーママ

いえ、コップです❗️
    はじめはコップにストローで飲んでましたが、本人がコップにそのまま興味持ち飲みたいとなったので少しずつ練習していきました😊

• 2月15日
mmm⛄️💙

朝ご飯の時に牛乳だしてます🥛
グリコの幼児優良牛乳を1歳に
なってから、飲ませてます😆!

はじめてのママリ🔰

おやつの時間に飲ませてます☺️
1日150~300mlくらいです!(牛乳150mlの時は代わりにヨーグルトを100gどこかで食べさせます)

• ゆかち

ゆかち

横からすいません、、牛乳飲み始め嫌がらずすぐ飲んでくれましたか?段々暖かい牛乳飲めるようになってきたんですが冷たいのに変えてもすぐ飲んでくれましたか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    牛乳好きなようで、最初からすぐ飲んでくれました👦🏻

キンキンに冷たいのはお腹壊しそうで不安なのでまだ飲ませていませんが…少し冷たい程度でも飲んでますよ☺️

• 3月3日
  • ゆかち

ゆかち

一週間牛乳続けて後半で飲んでくれるようになったんですけどまた嫌がりだしてBFのコーンスープの粉末混ぜたらごくごく飲んでくれましたw

• 3月10日
ゆゆゆ

朝起きて牛乳飲ませて、その後お昼までの間、おやつの時にあげてます☺︎🥛

mskm

私はお風呂上がりの水分補給として牛乳与えてます🥛!

ゆかち

うちの子は昨日から温めた牛乳始めました!あまり飲んでくれないのでイチゴやバナナを混ぜると飲んでくれるみたいなんですがそのままでも飲まれますか?