※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ☆
妊娠・出産

妊娠糖尿病の新生児低血糖についてご存知の方教えて下さい。低血糖出たら、その後どうリスクがあるんでしょうか?💦

妊娠糖尿病の新生児低血糖についてご存知の方教えて下さい。
低血糖出たら、その後どうリスクがあるんでしょうか?💦

コメント

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

妊娠糖尿病は、
巨大化赤ちゃん~!!
赤ちゃんにインシュリンで投与されます。
羊水過多症で、切迫早産とかになりやすです。自分かそうでした。

• 初ママ☆

初ママ☆

私も妊娠糖尿病だったんです💦
    それで子供が低血糖出てたので、そういえば後遺症などあるのかな💦と今更心配になりました…

• 2月18日
にゃんにゃん

新生児低血糖になっても、すぐにブドウ糖入りの点滴をしたりしっかりミルクを飲ませるなどしたら数日で改善することが多いですよ!

• 初ママ☆

初ママ☆

私自身妊娠糖尿病でした💦
    子供が低血糖出てたので、後遺症などあるのかな💦と今更心配になり質問させて頂きました。
    数時間後でしたがミルク飲ませてくれたみたいなので、それが終わったので後遺症などは関係ないですよね?💦

• 2月18日
  • 初ママ☆

初ママ☆

病院からも何も説明なかったので大丈夫だと思いますが、今更心配になっています😢

• 2月18日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

私産婦人科で働いてました!
    妊娠糖尿病のママから産まれた子は低血糖になることが多かったです!
    ミルクを飲ませても血糖値が上がらない場合は点滴をしてました。
    低血糖で入院した子は2,3日で血糖値安定してみんな元気に退院していきましたよ😊
    なので大丈夫だと思います!

何も説明がないのは不安ですよね😭

• 2月18日
  • 初ママ☆

初ママ☆

産婦人科で働かれてたんですね!
    ご回答頂けてありがたいです😢✨
    子供の1ヶ月検診の時などでは気にしていなかったので聞かずでしたが、今更気になってしまって💦
    その後何も言われてなかったので、低血糖治っていたんですよね😭✨
    良かったです😢💖
    もしご存知でしたらで結構ですが、産後温泉や銭湯はいつから入っても大丈夫なんでしょうか?
    ご存知でしたら、またご回答いただえたらありがたいです😭
    自分の1ヶ月検診の時に聞いたらまだダメだねと言われたんですが、ではいつからいいのか聞いていなくて💦
    会陰は裂けて縫いましたが、退院の前の日に見ていただいたら綺麗だと言われて、1ヶ月検診の時も綺麗になってると言われました。
    やっぱり、入りたければ一度診察してもらった方がいいでしょうか?💦

• 2月18日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

私が働いていた病院では、1ヶ月検診で特に異常がなければ入浴はOKでしたけど、温泉などは分からないです💦
    いろんな人が入るので、ちょっと心配ではありますよね😰
    傷がきれいになってるとはいえ、まだ感染が怖いです。
    もう一度診察してもらう必要はないとは思います!
    産後の温泉は自己判断になるのかなぁと思いました。
    どうしても入りたい場合は、産婦人科に電話で聞いてみるのもアリかなーと😊

• 2月18日
  • 初ママ☆

初ママ☆

再度ご回答ありがとうございます😢🙏✨
    そういえば、お風呂はOKは出てはいます😢
    やっぱり、自己判断ですよね😭
    妊活中に買った近所の温泉の回数券が何枚もあるのに3/9までで、もったいないから行きたいなって思いまして…😂
    主人で紹介出来そうになかったら、参院に電話してみようと思います😂
    色々とどうもありがとうございました😊💖

• 2月19日