※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

生後4日目の息子は、親に似ておらず、小さくもない。主人は二重であるのに、息子は一重で離れ目。なぜか悩んでおり、同じ経験をした方がいるか気になる。息子の目は小さいままか。

生後4日目の息子…
私にも主人にも似てません。とくに目が(>_<)私も主人もそんなに小さくありません。旦那は二重です
なのに息子は奥二重の線があるようなないようなぼってり一重、離れ目です。
誰も離れ目じゃないのになぜですかね

実母に毎日誰に似たんやろって言われて昨日今日と涙が止まりません
息子もかわいそうだし私もショックです

同じような方いませんか?
やはり息子は小さい目のままなのでしょうか…

コメント

ななママ 

いやいやいや💦💦
生まれてまだ4日ですよね💦💦
似てくるのは、これからですよ❤

• らんま

らんま

極端に目が小さくて…(>_<)
    私は息子が可愛くて可愛くて仕方ないんですが母や周りに似てないとか目が離れてるとか言われて辛くなってしまいました。

そんなに産まれたばかりの顔って変わるんですかね?(>_<)

• 2月12日
  • ななママ 

ななママ 

変わりますよ(∩´∀`∩)

大丈夫ですっ!!

• 2月12日
おったまげー

いやそんなんで泣かないでください!💦赤ちゃんが可哀想です。

いいじゃないですか、一重でも二重でも。

うちの息子なんて鼻ぶっつぶれてますよ、旦那に似て。笑
でも可愛くて仕方ないです♡♡

わたしも生まれるまでは旦那の鼻に似たらどーしよーとかふと思ったりしますが
生まれてみたら鼻なんかついてりゃなんでもいーです。そんなぶっつぶれた鼻ですら愛おしくて仕方ないです。笑

うちの息子は3日前、救急車で運ばれました。幸い大事には至りませんでしたが
大学病院に2日間、検査入院しました。
小児科だったので同じフロアに白血病や小児癌の子で溢れていました。みんな抗がん剤の副作用で髪の毛がありません。
まだ小学生にも満たない小さな子どもたちです。
病気せず健康だったらいいんだ、と改めて思いました。
その子たちのベッドのそばには朝早くから
お父さんやお母さんが面会に来ていました。同じ子を持つ親として、いたたまれない気持ちで一杯になりました。
ちょっと話、いやだいぶ逸れましたが
目が小さくてもでかくても愛おしい我が子ですよ。
元気でいてくれたらそれだけで神様に感謝です。

• らんま

らんま

息子に申し訳ないですほんとに(>_<)
    健康で産まれてくれたことだけで感謝しなくちゃいけないですよね😣

お話聞いて私もいたたまれない気持ちでいっぱいになりました…
    元気でいてくれたら。
    ほんとその通りです。
    バカなこと考えるのは辞めにします。

• 2月12日
  • おったまげー

おったまげー

わかりますよ、気持ちは。
    うちの息子の鼻も本当にぶっつぶれてて
    ああ息子よ、ごめん。笑
    て思いますもん。
    でも生後4日ならこれから変わりますし
    目なら最悪あいぷちとかありますし!
    鼻は整形するしかないですから。笑

お互い子育て頑張りましょ♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

• 2月12日
ちかはうべ

新生児は1日1日顔、変わると思います!
うちの子も生まれてきてくれた時はくっきり二重ちゃんだったのに、今はおっぱいたくさんのでくれるのでぷんぷくりんで顔ぱんぱん、目も片方だけくっきり二重になってしまいました…がまだまだこれから顔変わっていくかな、とあまり気にしていません。どっちに似てるかなーって会う人会う人に言われますがどっちでしょうね??ってさらっとかえしてます!日に日に変わるお子さんの顔、大切に見届けて下さい♡

• らんま

らんま

主人にも気にしすぎ、顔なんか変わるからって言われました(>_<)
    私、情緒不安定なんですかね💦なんか落ち込んでること自体が息子にたいして申し訳なくて😣

• 2月12日
ronron

生後4日目だとまだあまり特徴が出てないし目はまだぼってりしていて普通ですよ。
うちも生後すぐはどちらにもんです。似ていませんでしたがだいたい生後2週間くらいから特徴がでてきて両方に似てると周りから言えるようになりました。

赤ちゃんの顔はびっくりするくらいコロコロ変わります。
涙を拭いて、毎日お子さんにとびっきりの笑顔を与えて下さいね。そしてお互い育児を楽しみましょうね(o^^o)

• らんま

らんま

他の赤ちゃんと比べちゃって(>_<)ほんと最低ですよね…
    主人は似てないこと全く気にしてなくてそのうち似てくるやろ~ぐらいで(。>д<
    私は一生このままだったらとか、主人の親も似てないって言わないだけで思ってるんだろーなとか。。

息子に申し訳ないです。
    ちゃんと笑顔で子育て頑張ります。
    ありがとうございます(>_<)読んでて更に涙が出ました。

• 2月12日

新生児の目って全員そんなものですよー!
ぼってりしてる感じ!

2児のママです!私も旦那もハッキリ二重ですが、産まれたばかりのこども達はつぶらな一重でした♪上の子は今はハッキリ二重でくりくりお目目です(*^^*)なので、下の子もいつか二重になると思っています!

気にしなくて大丈夫ですよ♪

• らんま

らんま

ビックリするぐらいぼってり瞼で凄く重そうな感じで💦💦
    こんなもんですかね?(>_<)産まれたばかりなのにパッチリ二重の赤ちゃんとか見ると不安になってしまいます(>_<)
    一重でも全然いんですけど気にしすぎちゃって😭

• 2月12日

退会ユーザー

髪がフサフサの子もいればツルツルの子もいるし、パッチリ二重の子がいれば一重の子もいるし、そんなもんですよ〜(*^^*)
    どんな子でも我が子が1番可愛いので、まわりに何言われても気にしなくて大丈夫です♪

• 2月12日
りのすけ

毎日親に言われるのはまだ精神的にも安定していないしツライですね…。
まだ生後4日目ですから、顔はどんどん変わってきます!
初めは一重でも二重になったりすることもあるみたいですよ!
生後9ヶ月の娘も未だに顔変わっています(笑)

うちの娘は一重で、私は二重、旦那は奥二重であれ?って思いましたがもしかしたら二重になるかもだし、親の欲目でそのままでもじゅうぶん可愛いって思ってます(笑)

• らんま

らんま

辛いです。私の新生児の頃の写真まで見せてきて、あんたの顔はもっと綺麗だったって言われました…

里帰りなんで苦痛です。主人は全く似てないこと気にしてないんですけど言わないだけで思ってるのかな?とか色々考えちゃって病んでしまいました(。>д<)

• 2月12日
すぅぅぅ

全然大丈夫ですよ!
一週間、また一週間すれば、顔は変わってきますよ~(^-^)
日がたつにつれて親に似てくるので、今は何で?って思うかもしれませんが、泣かないでください。
赤ちゃんの成長楽しみに(^人^)

• らんま

らんま

そうですよね(>_<)まだ4日目でこんななってたら私ダメですよね😣💦
    気にしないようにします(>_<)
    赤ちゃんの成長はとても楽しみです❗もっと前向きに頑張ります(>_<)

• 2月12日
∞まぁみん∞

まだまだ4日目。
それで一生は決まらないです。
日に日に顔は変わってきます。
ねんね期は寝てるだけでプクプクはしてきますがハイハイなどし始めるとシュッとして顔も変わってきますよ。
娘は産まれた時2重→プクプクして一重→片方二重→両目二重になりましたよ。

• らんま

らんま

ですよね(>_<)
    私も今の顔と新生児の時と全然違うしそんなもんですよね😭

• 2月12日
Sちゃん☆彡.。

まだ四日ですよ(笑)
まだ、まだ浮腫んでるし、産まれて四日でどっちに似てるとかわかりませんよ。わら

• らんま

らんま

ですよね(>_<)
    回答ありがとうございます(>_<)

• 2月12日
リリィ

ご出産お疲れ様でした!
看護師さんが、100回顔が変わると教えてくれましたΣ(゚д゚lll)
ちなみに夫婦ふたり二重ですが、娘は一重です(°_°)
まずはお体を休めて、息子さんに会えた喜びを噛み締めてください♡

• らんま

らんま

変わりますよね(>_<)
    毎日毎日を大切にしたいと思います(>_<)!

• 2月12日
2B2

新生児はみんな同じに見えましたよ🎵
うちの息子は生後4日の時なんて…ガッツ石松にしか似てませんでしたよ(笑)
今は私にも夫にも似てます❤

• 2B2

2B2

妹は一歳くらいまでがっつり一重でしたが今はくっきり二重ですよ。

• 2月12日
  • らんま

らんま

うちの子もガッツです(笑)
    とても可愛いです!
    なのに母に言われたぐらいで気にしてちゃダメですよね😣💦

• 2月12日
らりそ

生まれたては顔がむくでるので、まぶたの浮腫で目は小さく見える事があります。
1ヶ月もすればスッキリしますよ。

お産が難産だったりすると
浮腫みも強いので、
生まれたての顔は当てになりません(笑)

ゆっくりと見ていってあげましょう。
だんだんとパパとママに似てきます。
仕草も何かしら受け継いでるところも出てきます。
申し訳なく思わなくて大丈夫ですよ。
初めは皆そんなもんです。

• らんま

らんま

私の子は巨大児君だったので余計瞼に脂肪が付いてるかもしれないです(>_<)
    気にするのは辞めます(>_<)

• 2月12日
さらい

かわりますよー
ママがそれで泣いていたら可哀想ですよ

• らんま

らんま

ですよね(>_<)息子に申し訳ないです。
    もう気にするのは辞めます!

• 2月12日
yuuuuuuumiii

産まれたとき一重
2ヶ月くらいで奥二重
二歳前にしてやっと二重率が多くなってきましたよ(*´ω`)
子供ってどんどんかわりますよ♡♡

はじめてのママリ

似た悩みだったのでつい……
その後目どうなりましたか?
うちの娘も誰に似たんだろうという感じで見ただけで離れ目、小さいがわかります💦
離れ目なのは特に可哀想で。
目が小さいので尚更😭