※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊活

初めまして。初卵管造影の日で緊張しています。旦那には理解されず、周りに経験者もいない。励ましをいただけると嬉しいです。

初めまして
どうしても緊張して緊張して
どうしようもありません

今日が初卵管造影の日です。

痛いのは分かってます
でも旦那に話しても
残念ながら他人事
周りは自然妊娠
経験者がいません 泣
こんなの怖がってちゃいかんって
奮い立たせますが
人より大層ビビりなもので
怖いです


ただのつぶやきですが
励ましてもらえると
活力になると思いますので
どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

猫耳

卵管造影緊張で不安もたくさんあると思います、、が!!卵管造影後は妊娠しやすいです!!ファイトォォです😊

  • きりん

    きりん

    ありがとうございます🙇‍♂️
    ギリギリまで
    いろいろ気持ちを
    紛らわせながら
    なんとかのぞめました!

    造影後のゴールデン期間大切にしたいと思います٩( ᐛ )و

    • 2月15日
  • 猫耳

    猫耳

    お疲れさまです!今日は検査後でしんどいかもしれないからゆっくりできそうだったらゆっくりしてくださいね😊

    • 2月15日
  • きりん

    きりん

    ありがとうございます😊
    なんだか腰が痛いので
    終わってすぐの
    2度目の生理痛を味わってるようです😭w

    • 2月15日
yubloom

私も卵管造影しました!
痛かったですが少しの間でしたよ!
生理痛のキツい感じでした。
卵管造影後半年はゴールデン期間で妊娠しやすいとも言いますしね(^^)
私も新しい治療する度にビビりまくってましたが、卵管造影とか自己注射とか色々やってるうちに慣れちゃいました(笑)
最初は怖いと思いますが頑張ってください(><)

  • きりん

    きりん

    コメントありがとうございました!
    ほんと生理痛のきつい感じ
    めちゃめちゃ納得しますた!

    まだまだ初段階で
    へばっててはダメですね!
    頑張ります!

    • 2月15日
おいも

こんにちは!!

卵管造影緊張しますよね(>_<)
私も検査前にネットで色々調べて不安になりました!

痛みは人それぞれだと思いますが、私は思ったより痛くなく、看護師さんに凄い静かだねって言われました!
痛い事は痛いですが、痛みは30秒もなかったと思います。
私の持論ですが、相当痛いって思っていた方が思ってたより痛くなかった時に得した気分になります!笑

男の人にはなかなかわかってもらえないですよね!
せめて親身に話を聞いてくれるだけでも違うのにって思います(>_<)

怖くて全身力が入ってしまうと思いますが、なるべく深呼吸を意識すると少し違うのかなって思います!
怖いのはきりんさんだけじゃないから大丈夫ですよ(*´꒳`*)
頑張ってください♡

  • きりん

    きりん

    コメントありがとうございました!
    痛いことは痛いですね 笑
    でもなんとか耐えれました!!

    確かに相当怯えていた分
    こんなもの...??
    と思いましたw
    私もおいもさんの持論
    今後も活かしたいとおもいます^^

    • 2月15日
わわん

顕微授精でやっと妊娠している者です。
卵管がちゃんと通っていればそこまで痛くないですよー。
検査後は妊娠しやすくなるジンクスもありますし……。

でも、絶対痛くない、検査をすれば妊娠する!と、言い切る事は私にはできません。。きりんさんの体はきりんさんだけのものですから……。

だけど!検査をすれば、確実に妊娠に近づく事はできます!ここで原因がわかれば儲けものです!きりんさんの未来のお子さんも、きっと応援していると思います!
お医者様も看護婦さんもきっと優しく適切な処置をしてくださると信じて、リラックスしてください(>_<)

  • きりん

    きりん

    コメントありがとうございました!
    そしておめでとうございます^^

    卵管は問題なく
    痛いのも怖かったですが
    詰まってたらどうしようという
    不安もあったため
    少し安心できました
    ゴールデン期間
    期待して頑張りたいと思います^^

    • 2月15日
ユウキ

造影頑張ってください💪✨
皆が皆痛い訳じゃないですよ!私も圧迫感はありましたが、痛みはありませんでした😊
あんまり痛くない事を祈ります🙏
そして造影後のゴールデン期間楽しみですね✨

  • きりん

    きりん

    コメントありがとうございます😊
    ちょっと「いいったあ」
    と声がでてしまいました 笑
    その程度で済んでよかったです

    ゴールデン期間のために
    頑張ったと思い
    今期からの仲良しも
    頑張りたいと思います👍

    • 2月15日