※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
妊娠・出産

姉弟の関係や子供の性別について相談中。自身は3人兄弟で、弟とは仲良し。将来のことや男の子の育て方も考え中。経済的にも検討中。

お子さんが一人目女の子、二人目男の子

又は

ご自身が同じく姉、弟

の方、どんな感じですか??
雰囲気とかなんでも構いません。

私自身は女、女、男の三人兄弟です。
弟は小さい頃可愛かった❤というイメージあり
小さい頃は弟と仲が良かったですが
今は女同士ということもあり妹と連絡取り合う事が多いです。
姉弟だと将来大人になったらどうなるか?も気になります。

今回はどちらでも良かったですし
男の子も育てられて嬉しいんですが
末っ子長男のワガママ弟を見てると
そうなるのかの?!と思ったり笑
女に囲まれてるので、優しいですけどね。

男の子をお兄ちゃんにしてみたい気持ちもあるし
自分が3人だったので3人目も考えなくはないですが
年齢も高齢ですし経済的にも難しいところもあり
検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉、兄、私、弟、弟の五人兄弟で参考になるか分かりませんがそれぞれみんな仲良いですよ〜!姉とはもちろん兄とも弟とも出掛けます🙋‍♀️

• たゆと

たゆと

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    仲良くなってほしいです!!
    兄弟たくさん羨ましい〜。

• 2月15日

私の旦那がたゆとさんと
同じ感じです!昔は可愛かった
のにとかよく言われてます笑笑
旦那は女ばっかの家族で育ちましたが
言葉つかいも😅で男っぽい
お姉ちゃん2人みたいです。。
末っ子長男ってやっぱ
ワガママなんですね!
義祖母に甘やかされて育ってます笑

私の従兄弟で姉、弟です!
凄く仲良しで2人で
出掛けたりもしてますよ😋
性格かな?って思います!

私は兄、弟ですが普通です笑
連絡も全然取りませんね😂

ちちこ

子供が姉弟でもうすぐ女の子が産まれます(*´-`)
私自身もたゆとさんと同じ女女男姉弟で長女です♪

子供達は小学五年と四年なのですが、仲良く団子になって遊んでいると思ったら喧嘩してお姉ちゃんが弟を泣かせるのがいつものパターンです(笑)
言い負かせるか、お姉ちゃんがひっぱたいて泣かせるのがお決まりです( ;´・ω・`)小さい頃からあまり変わりませんw
最近はお姉ちゃんがお年頃なのもあって弟を避ける素振りを見せていますが、基本的には優しいお姉ちゃんをやってくれています。
弟の方はまだまだ甘ったれで、次に生まれてくる妹を楽しみにしている反面自分の立場が危うくなるのを恐れている節が有りますw

私自身は弟とたまに連絡を取って家に様子を見に行ったりしてます。一緒に出掛けたりそういうのは無いですが父が他界、母は弟が高校生の頃に再婚して他所へ行ってしまったので生存確認と父の仏壇に手を合わせる時に会う程度ですが、仲は悪くないです(*´ー`*)

• たゆと

たゆと

私も長女です。
    同じですね😁
    やっぱりお姉ちゃんが強いパターンが多いですよね!うちも姉たちが強いです笑

弟さんと仲良いんですね。
    うちも父は他界しましたが、母がいるので年末年始くらいは会ってますが。

うちの子どもたち仲良くなってくれるといいなーと思ってます!

• 2月16日
まろちぃ

いつも2人一緒にギャーギャー遊んでます。仲良くしてるかと思えば、すぐケンカしてたり…🤣
もともと娘は女の子女の子した性格じゃなく、おもちゃも電車とか重機とかばっかだし、弟に対してもお世話をすると言うよりは、「◯◯くん、きら〜い!!」って叩いて泣かせてる姉なので、男の子が2人いる感じです💦💦

当然ながら家の中は常にぐちゃぐちゃ、週1ペースで絨毯洗わないといけないし、掃除機も1日2回かけないといつもザラザラ💧障子もふすまもビリビリ、タンスも畳も落書きだらけ、ガラスも割りまくってて真のダンボールハウスになってます📦笑

わがままなこと言わせてもらえば、3人目に大人しくておりこうさんな女の子が欲しいです🤣笑

• たゆと

たゆと

うちの娘も女の子っぽい性格じゃないです😅男の子っぽくもないですが、活発でハツラツとしてます。
    同じような感じになるかなー?
    保育士なのでハチャメチャは慣れてます笑

私も3人目女の子欲しいです!
    自分が女姉妹いてよかったなぁと思うので。でも産み分けするほど気持ちが強いわけではないので、作るとしたら五分ですが!

• 2月16日
とのっこ

自分が姉、弟の二人兄弟です。
大学で家を出るまではとても仲良かったです。

大人になった今はそんなに連絡は取りませんが、親の誕生日には一緒に計画して集まったり、弟の転勤先に私、夫、子供を連れて遊びに行ったりそれなりに仲良くしています。

ただ、弟はやはり末っ子長男で少しワガママです💦姉がいるせいか女性に頼ることを悪いと思ってないというか、頼りない?感じはありますね。
でも、お姉ちゃんのいる男性は優しい人が多いですよね。

• たゆと

たゆと

どちらかというと大人になってからの方が気になったので教えていただいて参考になります!

結構仲良しですね😄
    2人姉弟だと余計にそうなるのかもしれませんね。
    末っ子長男はやっぱりわがままですよね笑
    確かに弟の奥さんもしっかり者!尻に敷かれるくらいの女の人が好きみたいです😂

• 2月16日