※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

名前を考えるとき、画数は重要ですか?画数が気になる場合、別の名前を選ぶか悩むことも。皆さんは画数が良くない名前を選ぶことに抵抗がありますか?

名前を考える時、画数は気にした方がいいですか?
春に産まれるので「桜」って字を入れたかったのですが、画数が良くないみたいなので、違う名前を考えたんですが…やっぱりちょっと心残りで…皆さんだったらつけたい漢字があっても、画数が良くなかったら諦めますか?

コメント

(・×・)

つけたい漢字を使います!
私は画風とか縛られたくないタイプです^_^

付けたい漢字が決まってるなら画数気にせずに付けます💓
たしか娘も画数は良く無かったと思いますが、付けたい字をつけて、画数がどうだったかは忘れました😅

ゆー

うちは気に入った名前だと凶だらけだったので諦めました😅
凶じゃなきゃつけちゃいます☃️

(・×・)

あ!画数ですすいません!

おもち

私は画数とかは気になったので
つけたい漢字あったけど諦めました💦
気にならないなら、全然いいと思います!

みるくてぃー

つけたい名前の候補何個か出して、その中でもしすごく画数いいのあればそれにしても〜くらいの気持ちで見ましたが、見事に全部悪かったです🤣💦
つけたい名前、由来重視で、画数無視して決めました(*´꒳`*)

画数が気になって後で何かあった時に、画数悪いからかな?とか思うなら、画数気にしたらいいと思うし、画数無視できるならつけたい名前が良いと思います✴︎

なゆ

うちは旦那がこだわったので諦めた字あります😭
私は結という字が使いたかったんですがどうやってもダメで…
でも今はつけた名前気に入ってるので結果的には良かったです✨

ぴちゅー

画数一切気にしなかったです。自分のつけない名前優先で考えました😌
なので凶かどうかなんてのも一切調べもしなかったです。
夫婦や親族で字画にこだわる人が1人もいなかったからってのもあると思いますが。

まーこ

私も画数すごく気にしてますが、漢字がなかなか当てはまるのなくて 決め兼ねてます😅💦
事故やトラブルに巻き込まれやすいとか、人に恵まれないとか、病気がちとか、そんなのかいてたら つけられないです😭

nyan

画数は気にせずにつけたい名前にしました😊

あやの

皆さん!
コメントありがとうございます!
もう少し旦那と話し合って考えたいと思います。

ぴちゅー

自分のつけたい名前、の誤字でした💦