※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

最近縦抱きで寝かしつけると、すぐ起きてしまいます。横抱きの時のように長く寝かせたいが、どうすれば良いでしょうか。

最近縦抱きをするようになったのですが、横抱きの時よりすぐうとうとするようになりました。

げっぷさせるのに今までは膝の上に座らせていたのですが、仰け反って嫌がってしまうので縦抱っこでトントンしてると寝てしまいます。
ただ顔の向きが横ではなく、私の鎖骨あたりにおでこをつけて完全にうつぶせです。
顔を横にしたいのですが、力ずくで動かそうとしてもダメです。

布団に下ろすと起きるのでこのまま寝かせてあげたいのですが、寝にくいのかすぐ起きます。
今まで横抱きで寝てしまった時はもう少し長く寝てました。

どういう風にしてあげるのが子供が一番良いでしょうか。。

コメント

ままり

縦抱きでげっぷさせる時は
肩に顎が乗るようにしてさせるので
顔がうつ伏せのようになりませんよ!
なので寝ちゃっても顔を横にしてずらせばそのまま寝てるのでよく寝ますよ!
その状態だといつかもしかしたら窒息しませんか?💦顔が横じゃないのなら!

• めぐ

めぐ

顔を横にして、が出来ないんですよね💦
    あまり強くすると起きてしまうなぁと思って。。
    布団で横になってる時は出来るんですが💦

• 2月15日
  • ままり

ままり

ゲップを肩の上までしっかり顔を出してあげてもですか??

• 2月15日
  • めぐ

めぐ

そうなんです。肩に顎乗せて正面向いてます。たまに横向いてますが、そのままずるずる下に下げるとモゾって正面向きます😂

• 2月15日