※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

外から帰ってきた後、コートやバッグ、子供のコートなどどこに置いてま…

外から帰ってきた後、コートやバッグ、子供のコートなどどこに置いてますか??

私は昔から片付けが本当に苦手です😫
コートなどはすぐハンガーにかければいいというごもっともな意見はあると思うのですが、それができません⤵
帰ってくるなりソファやイスの背もたれにかけてしまうため、いつも部屋が散らかってるように見えます。

どうしたらよいでしょう。皆さんどうされてますか?
クローゼットが部屋の奥にあるため出し入れが本当に面倒です(T_T)寒いので戸も閉めているため余計ハンガーにかけるのが億劫です(T_T)

コメント

ちょこ

コートはハンガーにかけて、バッグもクローゼットの中に入れます。子供の上着も。

• ままり

ままり

そうですよね、、、それが普通ですよね😂

• 2月15日
なぁ

お風呂に入る準備の時に新しい服を出すのと同時に来てたコートを戻すとかどうでしょうか?
それか枯れた木(表現下手ですみません...)みたいなハンガー掛けを買って、リビングに置いておけば帰ってきてそこに吊るすだけで整頓できてるように見えるかなと😁

• ままり

ままり

たななさんすごくいい解決法ありがとうございます!!たしかに、お風呂の準備は嫌でもセカセカ動いていて隣の部屋も往復してます!!
    そのハンガー掛けもいいですよね!探してみます!!ありがとうございます!!!

• 2月15日
ひまわり

私も椅子にかけてしまいます…
木の枝みたいなかけるものを1つ置いておくといいのかなーと思ってます

• ままり

ままり

なるほどそうですね!それならめんどくさがりな私も大丈夫そうです😂

• 2月15日

私もです💦
後でしよう!と思いつつベッドに置きっぱなしだったりします😅

• ままり

ままり

そうなんですよー!!
    だらしないのはイヤだと思いつつ自分に激甘なんですわたし、、、

• 2月15日

退会ユーザー

わかりますよー!!!
    主人にはあーだこーだ言うのに自分ができてないっていう、、😅

• 2月15日
いちご みるく

子どものハンガーラックはリビングに置いてるので、帰ってきてすぐに掛けます。
私のは2階の寝室なので、後から掛けに行ったりします。鞄も2階のクローゼットです。

• ままり

ままり

そうなのですね!!2階にあるのにすごいです!しっかりされてて、すごいです!
    見習います😫

• 2月15日
こちゃママ

私も片付けが本当に苦手で家中物で溢れかえってます😭😭
分かってるのにできないのつらいですよね💧旦那には言い訳だとか言われますが…😒

我が家は廊下の突き当たりにポールタイプのコートかけ置いてそこに引っ掛けてます。
外のホコリや花粉を部屋に持って入るのが嫌なので😵

• ままり

ままり

そうなんですよね💦何ですぐそこに掛けるだけなのにできないの?って言われます💦
    もうおっしゃる通り過ぎて言い返せません😂
    ポールタイプいいですね!!ちょっと探してみます!!

• 2月15日
みょうが

リビングにニトリのコートかけをおいてかけてます🍀
バッグも通園鞄も一緒にかけちゃいます💦

• ままり

ままり

やはりコート掛けがよさそうですね!!
    絶対に今よりキレイになりますよね!!ありがとうございます(^^)

• 2月15日
ちっち

わたしもとりあえずしばらくその辺に置きっぱなしです😅

ズボラな訳じゃなく、上着やバッグをしまってる所が押し入れで、古くて湿気もすごい家なので気をつけないとすぐカビ生えちゃって💦
完全になんとなくですが、帰ってきてすぐ押し入れにしまうと外の湿気が服に染み込んでてカビ生えやすくなるんじゃないかって気がしちゃってるので、すぐにはしまわずに乾かしてるって言うんですかね😅(笑)
少しの間出しっぱなしにしてます💦

同様の理由で、靴も帰ってきてすぐ靴箱にはしまわずに少し出したままにして靴の中乾かしてます😅

• ままり

ままり

なるほど、そういった理由がちゃんとあれば全然問題ないと思います!!湿気はイヤですよね💦前の家がそうでした😫
    コメントありがとうございました!

• 2月15日
みーちゃん

同じく片付けめんどくさい事嫌いです🙌私は古い社宅なので旦那に玄関に付けれるウォールフック?をつけてもらってそこに鞄と子供のコートかけてます✨
自分のコートは開かずの扉にハンガーにもかけず掘り投げてます笑
見えるところだけ綺麗にしてあとは、全て開かずの扉へポイです😀

• ままり

ままり

開かずの扉に笑いました😂
    フックいいですね!うちは賃貸なのでできそうにないですが、何かしら用意しようと思います!!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

玄関やリビングの入り口近くにポールハンガーラックを置くのはどうでしょう?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    他の方のご意見にもあったので、そういったのを用意しようと思います!!少しずつでもだらしなさを改善していきたいです💦

• 2月15日