※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの授乳間隔について、母乳を欲しがる日と欲しがらない日があり、まちまちです。

同じ月齢くらいのママさん授乳間隔どうですか?ひよこクラブとか見ると6回とかで( ˃ ⌑︎ ˂ )母乳だから欲しがるだけあげてるんですが欲しがらない日もあって(´-_-。`)まちまちです( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

あいみ

もうすぐ4ヵ月です(*´∀`)
うちも完母ですがまちまちですよ!1日6回以上はあげてると思いますが、3分くらいで満足するときもあれば30分でもまだ飲み続ける時もあるので(^o^;)

• にこ

にこ

そうなんです!まちまちで( ˃ ⌑︎ ˂ )すぐ満足したりしなかったりです( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 2月12日
ぴーちゃん

完母で、1日5〜7回です!
夜中起きると回数増えます💦日中は4〜5時間空くようになりました!

• にこ

にこ

うちも急に日中あくようになったので( ˃ ⌑︎ ˂ )間隔空いてるのに飲んでる時間も短い時とかあるのでちゃんと飲んでるのか?と思ったり( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 2月12日
ひーこ1011

雑誌のは理想的な感じですけど、全くそんな素敵な1日を送れたことは無かったです(笑)
うちも欲しがるだけあげてました☆

• にこ

にこ

雑誌のは理想ですよね笑
    あんな風にできるの羨ましいです( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 2月12日
mana1111

完母で8回以上あげてしまっています(/ _ ; )
家にいるとする事なくて、ぐずるとすぐあげて寝かしてしまいます。笑
外出すると6回ぐらいになります、、、親の事情で申し訳ないと思いつつです(>_<)

最近、夜も2時間おきにグズグズしてるので添い乳してそのままねかせちゃいます^^;10回の日なんてザラにあります。もう4ヶ月なのに笑

• にこ

にこ

私もずっと愚図ってる時はおっぱいあげるのですが最近は拒否られたりするので(´-_-。`)

• 2月12日
ちあき0828

4か月です。
6~8回です❗日中や夜中は4~5時間あくけど夕方の晩御飯作る頃にグズグスで(。>д<)
私が横抱きで抱くと、お乳をくれると思うらしく吸い付こうとしてます(^_^;)

• にこ

にこ

やっぱりだんだん間隔空いてくるんですね٩(●˙▿˙●)۶

• 2月12日