※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s❤︎
家族・旦那

二世帯住宅 義姉、弟付き。現在二世帯住宅完全分離について。1年?ほど義…

二世帯住宅 義姉、弟付き。
現在二世帯住宅完全分離について。

1年?ほど義母、姉、弟、旦那、私、子供とアパートに住んでいたのですが、私がストレスで突発性難聴になり
現在は義母、姉、弟とは別ですんでいます。
義姉は中学でうつ病になり現在20代後半ですが、
働いたことはありません。
現在は義姉はふつうに出かけたり友達と遊んだりしています。
最初は旦那に建売を買って将来義理母がはたらけなくなったら
そこに呼べばいいかなと思い家が欲しいといったのですが、
何故か旦那と義母が勝手に二世帯の話を進めていました。
義母は将来的にはとは思っていたのでいいのですが、
義姉がいるのが不安でしょうがないです。
常に義姉が家にいるのでまた監視されるのじゃないか、
今は義母が働いているので義姉の面倒みてるけど
義母が働けなくなったときに義姉の生活はどうするのか。
旦那は自分の食費だけどうにかすればいいというけど、
年金とか保険料とかどうするの?っておもいます。
旦那のお給料は少なく見れる状態ではありません。

義姉が家のローン払うわけじゃないのに
キッチンはどうしたいとか、リビングはあーしたいだとか
いっているのに対しても腹が立ってしょうがないです。
もし義母も旦那も居なくなったら
私と義姉になるかと思うと正直嫌です。
完全分離にしてもうまく行くのか心配ですし憂鬱です。

コメント

ひまわりママ

それは嫌ですね…。
私でも嫌です。断固拒否します。

義姉さんは働く意思が全く見受けられないことを旦那さまはどう思っていらっしゃるのでしょうか??

まして、嫁さんの意思を確認せずに二世帯の話を進めるなんて…。嫁さんの気持ちを丸無視ですか。

もし二世帯になれば、何があっても義姉さんを追い出すことは不可能になります。そのあたりはよく旦那さまと話し合いをした方がいいです。(逆キレされると思いますが)

間取りについて義姉さんが口を出す権利はありません。図々しい義姉さんですね。

   こころ

え!?って思いました💦

生活保護や障害者年金でどうにかしてくれと思いますよね。偏見かもしれないですが、友達と遊べるのに働けないの?って思います😣

私なら旦那シメます🔪