※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
お金・保険

ポイ活やふるさと納税、投資についてわからない点があります。効率的なやり方や投資を始めるタイミングについて知りたいです。

家計のためにポイ活、ふるさと納税、投資(まだ先かな)など始めようと思っています。
が!
いまいちやり方がわかっていません。

ポイントサイトはハピタス経由で楽天ショッピングする程度で、ウェル活ができるほどの効率のよいため方がわかっていない

ふるさと納税はどこのサイト?を選んでいるのか、なぜ食費がお得になるのかわからんというなんとも初歩的なところです。

投資をしてる方はどれくらいの余裕が出たら始めたのかもぜひ参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ma3

ふるさと納税は楽天ポイントがつく楽天でするとお得かなと思います👍

• ちょん

ちょん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    楽天のふるさと納税ですね✊
    早速検索してきます

• 2月15日
ココア

ポイ活といえるかはわかりませんが、我が家は楽天カードで、絵本やおもちゃ、お中元やお歳暮、その他家電などの買い物も店頭で見て決めたら、楽天で探して購入してポイント貯めてます。
オムツや洗剤などの日用品は薬の副太郎で購入すると、楽天ポイントと副太郎のポイントどちらもつくので沢山貯まってます😊
ウェルシアが近くにないのもありますが、我が家はこのスタイルが一番合っていました。

ふるさと納税は欲しい返礼品によってサイトを使い分けています。
ふるナビは金券が多く、我が家はよく利用していたのですがこの1月末で金券はほとんど廃止されてしまったので今年は楽天から寄付する予定です✨上の方同様、楽天ポイント貯まるので

投資は、結婚当初から株を夫がしていました。
結婚してから、積み立てNISAや投信、外貨は毎月数万ずつ積み立てる貯金がわりのつもりでしています。
余裕という意味で、リスクのない純粋な銀行口座にあるお金は300万です。

• ちょん

ちょん

楽天カードを活用ですね✊
    薬の副太郎調べてみます!

ふるさと納税は使い分けも出来るんですね、
    金券が多いところもあったんですね🤔
    ふるナビもみてみます。

積み立てNISAよく耳にします!
    貯金がわりに出来るといいですね

• 2月15日
かなえ

ポイ活ぜひオススメです♡
私はいくつかポイントサイトを掛け持ちしながら地道に貯めてますよ😍❤
無料登録やアプリのダウンロードやサイト内のゲームなどでも貯めれるので
全然初心者でも貯めていけますよー🙋💟💟

私のオススメはポイントインカムです♡
紹介経由で登録すると紹介のポイントも入るのでお得ですよ😁✨
もし登録されるのであれば
紹介させてください😊👐❤

• ちょん

ちょん

そうなんですね!

いま検索してきたのですが、ポケットインカムってアンドロイドでもできますか?

• 2月20日
  • かなえ

かなえ

ポイントインカムですね!😁❤
    はい、全然できますよ♡😍
    機種などは全く関係ないので誰でも大丈夫です🙊✨
    アプリではなく、ウェブサイトになります😊🎵

• 2月20日