※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

YouTubeについてどんな意見をお持ちですか?私は全然あり派で、家でも出先でも気にしません。1時間ぐらい普通に見ていますが、目が悪くなるのが心配です。皆さんはどうですか?

みなさんはYouTubeについてどんな意見をお持ちですか?
私は全然あり派です。
家で見るのも大人しくしてほしくて出先でみせるのも気にしません。
家では1時間とか普通に見てます。
大人だって見たいテレビ見てるしそこまで深く考えてないです。
ただ目が悪くなったら困るので見る距離な考えてます。
みんなさんはどうですか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしもダメとは思いません!
ただ時間や距離などは気にしますかね🤔テレビ見せるのとYouTube見せるのと違いはないと思いますし…。

• あい

あい

ちなみに時間どのくらいですか?

• 2月15日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

長くてもぶっ通しだと1時間ですかね?テレビもそれくらいです!

• 2月15日
svv

自分はしないけど、人がしていても気にしません。
ただ、自分ちでは自分で遊び方を考えたり工夫できる子になって欲しいので、わざわざ見せないかな。
出先で騒いで欲しくない時や場所でどうしても~ならするかも?まだしたことは無いですが。

たんたんmama 🐰💜

全然気にしない派です!

距離と部屋の明るさを気をつければ
いいと思いますよ!

結構ママリって神経質なひと多いので
偏見は かうと思いますが。

わたしはアリ派です!
上の子は2歳から見てますよ!視力に一切問題なしです

✩sea✩

うちはYouTubeではなく、タブレットやスマホで映画やアニメ(ディズニー物や、Amazonプライム)を見せてます^^*
私もあり派です( ᵕᴗᵕ )
ゲームもやらせてますし^^*
ただ、将来の視力の事は、気にしてます💦
ブルーライトカットのメガネでも、ゲームする時はさせてた方がいいのか...とか思ってます(^_^;)
そんな事するなら、ゲームさせなきゃいいじゃん、という意見があるかもしれないですが、私は子どもが夢中になって上達するのであれば、何でもいいかな、と思ってます( •ᴗ• )

C.Wママ

娘はテレビに興味を示さないので、見せてないですが😅

見せる見せないは親の判断だと思うのでその光景を外で見ても何とも思わないですが💦

私個人的にこの先もyoutubeとか見せるつもりはないですね😂
甥と姪を見てるとタブレット依存というか、youtube依存してて💦

タブレット取り上げると凄い怒るし、泣くしでちょっと異常な感じがして😅

よしだ

親がいいと思ってるならいいと思います!
うちも時間やルールを決めた上で見せてます!
子供二人いたら、まあまあYouTube必要ですよね😅

目はおっしゃる通り心配なので配慮しますね!

あとは見終わったら、どんな内容だったか聞いて、説明してもらいます。
そうすると頭使って見るようになるので、こっちの罪悪感が少し減ります。笑

ちゃぼ

見る時間を決めたりすれば良いと思います。

でも、義弟の子供達がYouTube見たさに、親のスマホを奪い合う大喧嘩をしている姿を見たり、YouTubeを見ている間に話しかけられても無視している姿を見ると、依存性が怖いなーとは思います。

ab

私もあり派です☺️
他の方が子供に携帯渡しているのみても何とも思いません👍
見る距離、見せる時間に気を付ければいいと思います😋💓