※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女のママ
家族・旦那

単純に質問です。私の親、義母どちらも子供にはバーバと呼ばせてます。…

単純に質問です。
私の親、義母どちらも子供にはバーバと呼ばせてます。
で、今日産後親同士久々に顔合わせるんですけど…

義母が昨日からうちの親のことをバーバは2人いると困るからおばあちゃんと息子に言わせたいみたいで何かあればおばあちゃんくるよ!おばあちゃんのだよ!おばあちゃんと一緒に食べようねとおばあちゃん押ししてきます

年齢的にいうと義母が数歳年上だし、私的にはおばあちゃん感あるのは義母のほうで…
無理やりおばあちゃん押ししてるのを聞くとイライラします。
息子はそんなの御構い無しにおばあちゃんの意味がわからないみたいで一切その言葉を発しないのでいいのですが…

私的にはこれから子供が大きくなったら勝手に呼び方変わるだろうしどっちもバーバなんだからいいじゃん💢って思うのですが、みなさんはどう思いますか?

てかおばあちゃんにおばあちゃんって呼ばれても…苦笑
なんの意地なのか(・・;)

コメント

svv

呼び方よりも、ややこしいからと自分じゃない人の呼び方を変えさせようとする自己中さにイラッとしますね😅
ややこしけりゃ、自分のをかえろーーーと思います(笑)

どぅるるん

イラっとしますね。笑

うちは名前を上につけてますよ。
〇〇ばあとか〇〇ばあばて呼ばせれば名前も覚えて呼んでくれるしどっちのばあばもうれしいと思います。

なぁぁ

急に言われても変わらないですよね😂
うちも2歳の時とか二人ともバーバでしたし旦那とこはひぃばぁちゃんも居るから3人バーバって感じでした🤣
今は5歳だからうちの親は〇〇ばぁば
旦那とこはばぁば、おばあちゃん(ひぃばぁちゃん)って呼んでます😀

ミィ

どっちの親もをジィジ・バァバと呼んでいるので、どっちの話がわからなくなった場合、

私の親⇒ムカデのジィジ
義親⇒ガーガのジィジ

これで区別してます(笑)😁

あとは名前にちゃん付けとかですね😊

( ^ω^ )

うちは、私の親は、ばぁば。
旦那の親は、ぱぱばぁば、ぱぱばぁちゃんです。
言いやすいですよー。

ゆん

うちは2人ともおばあちゃん、おじいちゃんです。
なので、会話でどっちの?ってなった時は市を先につけて、例えば
横浜のおばあちゃんとか言ってます。

私自身も2人ともおばあちゃんって呼んでたので、どっちのってなった時は最寄りの駅名をつけて、新宿のおばあちゃんとか呼んでました。
本人にはおばあちゃんでしたが。

義母の勝手で、勝手に教え込ませようとするのイライラしますね。

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

ウチも両方,ばぁちゃんって呼んでます😊
初めから同じにしてたら
途中から変えろって言っても
子供は分からないですよね💧

1男1女のママ

皆さんありがとうございます!まとめてコメントになってすみません💦

昨日は義母がわたしはバーバ、私の親はおばあちゃんと本人の前でも宣言して年上の義母がうちの親をおばあちゃんと呼んだりしてました(・・;)
そのこだわりが意味わからないので私が所沢のバーバ、仙台のバーバでいいじゃんと言いました。
それでも言いにくいでしょーなんて言うからじゃ名前プラスバーバでいいじゃんと言ってもそれじゃ言えないじゃないと(・・;)😬
内心だったらどっちもバーバでいいじゃねぇーかよと。笑
思いましたが息子が所沢バーバと発言したことからとりあえずそれで落ち着きました。
バーバ2人が揃うことなんてこれからもほぼないのでそのこだわり意味わからなかったけど義母はそういう人なのでまぁ仕方ないかなと…

ババァのなすり付け合いみたいでほんも意味わからなかったです。笑