※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

名古屋市内で産休前に出産準備をしたい方が、おすすめのお店を教えて欲しいです。週末は旦那と車で買い物に行けるので、アドバイスをお願いします。西松屋で日用品を購入予定です。

近々産休に入るので、出産準備をしようと思っているのですが、おすすめのお店を教えていただきたいです。
名古屋市内に住んでおり、週末なら旦那と車で買い物に行けます。
あかちゃん本舗、赤ちゃんデパート水谷、ベビザラスが車で行くにはちょうどいい距離にあるのですが、どこがおススメとかありますか?
ベビーカーやベビーベッド、抱っこ紐は借りるので、狙っている大きめのものはチャイルドシートくらいなんですが。

自宅から徒歩で小さめの西松屋はあるので、細かな日用品はそこで買うことになると思います。

コメント

まみ

西松屋、肌着とか安く買えますよ!
ベビザらスは大きな商品も充実してますし
どちらもいいと思います☺️

• うみ

うみ

小物とかは日用品は西松屋で十分ですよね!
    ベビザラスには一度見に行ったことあるんですが、ほかのお店と比較して見てたわけじゃなかったので、イマイチ良さがわからず😅
    ありがとうございます。

• 2月15日
©️

名古屋ならマールマールと10moisがありますね💗
羨ましいです💗
別格に可愛いものがありますよ⤴︎値段はそこそこするので、
ガッツリたくさん低価格で買うなら赤ちゃん本舗とベビザラスはオススメです!可愛い服やスタイはマールマールや10moisオススメです💗

• うみ

うみ

マールマールも10moisも知らないお店です😱ベビーのお店なんですね!
    調べてみます。
    ありがとうございます!

• 2月15日
えたん

チャイルドシートやベビーカー、ベビーベッドなど、金額が大きいものは大体赤ちゃんデパート水谷で買いました!
ベビー用品ってたくさん種類があってどれが良いか悩むし、一体何から手をつけてよいやら…と思いながら店員さんに色々質問してみたところ、ご自身の子育て経験も交えながらメーカーごとの違いや良い点悪い点、子がもう少し大きくなってからの利用方法など、それはもう親身になって答えてくださいました。
うちでは扱ってないんだけど、実は〇〇のアレがすごく良くて…など、お店の利益にならないのに教えてくれたり(笑)
あれとコレを一緒に買ったら10%off(元の金額が何万もするので10パーセントでも有難い✨)とか、水曜日と特定の期間の土日はポイント2倍で次回以降ポイントで消耗品系を購入するなど、結構お得に買い揃えられたんじゃないかなと思います。

ベビザらスは、予約が要りますが「ストアツアー」で店員さんがつきっきりでベビー用品を紹介してくれるようです。
何を基準にして選べば良いか、どんなものが必要かなど教えてくれて、実際に売り場にあるものを手に取って試せるので、心強いのではないでしょうか。
私も水谷で色々買う前に、お話だけでも聞きに行きたかったな~と思いました😅

長々とすみません。
出産準備、ワクワクしますね✨☺️

• うみ

うみ

赤ちゃんデパート水谷の情報欲しかったので助かりました😄
    やっぱり大きいもの買う時はポイントがつくようなお店がいいですよね。
    ベビザラス、一度さらっと見に行ったことあるんですが、クリスマス前だったからか店内が賑やか過ぎてゆっくり見れず😣
    水谷に一度行ってみようと思います。ありがとうございます!

• 2月15日