※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa♥saki
子育て・グッズ

3回食にする際の生活リズムやミルクの量、食事の増加に伴うリズムの変化について教えてください。

3回食で完ミの方。1日の生活リズム教えて下さい❣️時間、ミルクの量など参考にさせていただきたいと思います😀💓
来月から3回食にする予定です。
2回食→3回食なるにあたってミルクはどうやって減らしていきましたか?
食事の量が増えてくにあたってリズムかわったことなどありましたら加えておしえてください🤗

コメント

ゆちゃん

2回食でも離乳食後はミルクは
あげてなかったです☺︎
8ヶ月のときは1回につき120〜150g
食べてました!

6時〜6時半頃起床
7時頃 離乳食
11時頃 離乳食
15時〜16時 ミルク
18時頃 離乳食
21時 就寝
寝る前にミルク飲むか飲まずに
寝ちゃうときは朝方ミルクあげてる
感じです☺️
今は1回につき180g〜200gほど
食べてます!

  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    娘も160gたべるので食後欲しがりませんが作ってあげたら飲むのであげてます。

    15時~のミルクと寝る前or朝方のミルクはいくつ飲ませてますか?
    9ヶ月現在はトータルいくつミルクのませてますでしょうか?😄

    • 2月15日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    どちらも160飲ませてます☺︎
    トータル320になります☺️
    ミルクは飲むなら飲むだけあげて
    良いと思います♩。*
    1歳すぎて牛乳だと1日300〜400
    くらいでいいみたいなので600くらい
    飲んでたとしていきなり水分量
    減って便秘とかも心配なので
    それに合わせるかたちでこのまま
    続けて粉ミルクから牛乳に移行
    させようと思ってます!

    • 2月15日
  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    じゃあ今は合計ミルク360なんですね。因みに600とは、その他のお茶などの水分補給も含めて600って意味ですか?🤔

    食後のミルクあげなくなったのは理由ありますか?
    娘はあげただけのんじゃうのであげなくていいなら私のさじ加減で調整したいとおもってます。

    • 2月15日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ミルクだけで600です☺️
    お茶とかの水分補給を含めると
    今は500くらいです〜!

    離乳食→ミルクの習慣がつくと
    困ると思ったので卒乳に向けての
    下準備です☺︎
    ミルクの与え方は親次第になるので
    子供が負担なく過ごすのが1番だと
    思うので娘さんの機嫌がいいよう
    進めてあげるのがいいと思います😌

    • 2月15日
  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    ん?ミルク600あげてたのは8ヶ月頃のはなしですか?☺️

    昨日から試しに食後あげなくしたんですけど、そのぶん2回目の離乳と寝る前のミルクが近くなって大量に吐き出させてしまって😥
    減らしたぶんミルクどこに組み込むかってなかなか難しいなーと思ってるところです💦💦

    • 2月15日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ミルク600は仮定のお話です😂
    逆にややこしいお話になって
    しまってすみません😭

    わたしは必要以上に飲まないなら
    あげてないです〜!
    量を少なくしていくか、
    寝る前に飲まなかったら
    朝方あげるようにしてます☺️

    • 2月15日
  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    いえいえ😂では8ヶ月の頃からミルクは360しかあげてなかったんですか?

    飲まないって残してくれる時あるんですか??
    うちの娘はそれないので卒ミルクさせるにはわたしが管理しないといつまでも飲んでそうでwww恐ろしい((( ;゚Д゚)))

    • 2月15日
ゆちゃん

8ヶ月のときは2回食だったので
500〜600くらいでした☺︎
3回食にしたら寝る前に飲む量も
離乳食と離乳食の間の量も
減りました〜!

いらないときは残されます〜!
9ヶ月だと親次第で離乳食と離乳食の
あいだをおやつの時間にしちゃうと
わたしよりミルクあげてる量
少ない人もいると思うので
本当に親次第です😂

  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    ということは離乳食の量がだんだん増えてくるとその後のミルク飲まなくなるんですね👀‼️
    4時間あいても🍼あまり飲まないってびっくり!!
    飲み物感覚でいつまでも飲んでいそうなイメージでした💡

    因みに寝る前のミルク飲まないというのは
    『寝落ちしてあげられなかった…』もしくは『寝る前あげても飲まなかった…』ということでしょうか?🤔

    • 2月15日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ほんとおやつ感覚である程度の
    空腹満たすくらいになりました!
    娘さんの満腹中枢にもよりますが
    食べすぎ飲みすぎたときは
    吐いちゃうならそれが合図なんだと
    思います😣😣😣

    寝る前にミルク求めてくるときに
    あげてるだけなので満足して寝る
    ときもあればグズグズしてなかなか
    寝ないときにミルク飲ませてから
    寝てます☺️

    • 2月15日
  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    少量ならいっかってなりますよね😄
    昨日吐いたのはストロー飲みできるようになって私が嬉しくて白湯何度も差し出し、それによって夕方の離乳食が寝る前のミルクに近く→ミルク大好きな娘がいつも通り全部飲み干し吐いたようです💦💦

    いつも私が時間なったから~とあげてたんですが本人の訴え待つっていうのもありですね!😆

    • 2月15日