※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
家族・旦那

実家を立て替えるする事になり、今年の5月に着工予定、4月中旬には取壊…

このカテで合っているか分かりませんが質問させて頂きます。
実家を立て替えるする事になり、今年の5月に着工予定、4月中旬には取壊しになります。
その事を踏まえ、旦那に『あの家で過ごすことももぅ少ないから、次の土日に泊まりに行ってもいい?』と聞いたら『理解不能』と返ってきました…
実家は私たちの住むところから1時間ほどの所なので月に1回遊びに行っています(私と娘のみで)

先日も用事があり行ったばかりなのですが、よくよく考えたらあと少しの時間しかないんだなーと思い、旦那に上記の事を伝えました。
それと旦那は土日も仕事が入ることが多くいない事が多いです。私も普段は仕事をしているので、娘は可愛いですが土日を丸々2日2人きり…となると少し疲れてしまい、話し相手が欲しくなります。そんな時に予定が会うのが実母なので実家に行く…という形になります。

ちなみに予定を立てた土日は、旦那が仕事で家にいないのでそれもふまえて伝えました。
私の考えが甘いのかもしれませんが、皆様でしたらどうでしょうか?
文章がまとまりなく、すみません💦

コメント

まままり

ごめんなさい。旦那様こそ「理解不能」です( ´ ▽ ` )ノ
生まれ育った家のお別れ...寂しいですよね。なぜダメなのでしょうか。私なら泊まりに行きます(^^)

  • りほ

    りほ

    よかった…私の考えがおかしいのかと思ってしまいました(*´•ω•`*)💦
    二世帯を計画していてそれで建て替えなのですが、やっぱり生まれ育った家とのお別れは寂しくて…そのつもりで言ったのに理解してくれませんでした。

    • 2月12日
めろ♡

わたしも泊まりに行くと思います( ^ω^ )
結婚してから実家大好きで、よく泊まりに行ってるので、ぽちゃまるさんより甘えてます笑
仕事している旦那を置いて帰るので、あまりよく思われないとは思いますけど…
ぽちゃまるさんの場合は育った家がなくなるので、許してもらってもいいかなって思っちゃいます。

  • りほ

    りほ

    よかった!お仲間がいました(笑)
    私も月に1回(旦那が仕事の時)に泊まりに行くんです。
    でも旦那的には帰ってきた時に娘がいないのが寂しいのかも?
    でも自分たちの都合とはいえ、生まれ育った家がなくなるのはやっぱり寂しいです(๑•́ ㅁ •̀๑)
    それにあと2ヶ月くらいしかないので…今月は無理になっちゃうかもしれませんが、来月あたりに行けるように話し合います!!!

    • 2月12日
  • めろ♡

    めろ♡

    うちの旦那もさみしいって言ってます笑 息子がパパっ子ですごい懐いてるので余計(^_^;)
    でもなんだかんだ、実家行ってきていいよって言ってもらえるので( ^ω^ ) という今も実家です笑

    旦那さんにわかってもらえるといいですね♡

    • 2月12日
  • りほ

    りほ

    前に私よりも娘に会えないのが寂しいって言ってました(笑)
    どこも一緒なんですね(๑ÖㅁÖ๑)
    まだLINEでしかまだ聞いていないので、帰ったら直接話してみます!
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 2月12日
yuumam

実家の取り壊しは寂しいですね(>_<)
旦那様は何が理解不能なのかわかりませんが、自分は仕事なのにという感じなんでしょうか?

私もぽちゃまるさんの立場だったら泊まりに行きます!

  • りほ

    りほ

    私的には旦那が仕事だから実家に行きたいのに…というかんじなんです。
    職場の人達とは違う話し相手が欲しくて…
    多分これまでも止まっているので『なんで今更?』と思っているんだと思います…(*´•ω•`*)

    • 2月12日
りほ

その後、旦那に話したら分かってくれたので今週末お泊まり行けることになりました!
相談というか愚痴というか…にお答えして下さってありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
残りの実家での時間大切にします✨

めろ♡

よかったですね(*^o^*)‼︎
すてきな思い出になりますように♡

  • りほ

    りほ

    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    建て替えまで、暇見て遊びに行ったりします♡

    • 2月15日
yuumam

良かったですねぇ( ^ω^ )
実家なくなってしまうのは寂しいけど、新築も楽しみですね(^^)

息抜きも兼ねて、ゆっくりしてきてくださいね!

  • りほ

    りほ

    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    旦那の機嫌がいい時を見計らって話を持ちかけました笑))
    息抜きがてらゆっくしてきます!

    • 2月16日