※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
産婦人科・小児科

白石区での皮膚科と小児科のオススメ病院を教えてください。妊娠中の肌荒れや予防接種を考えています。ありがとうございます。

①札幌市白石区でオススメの
皮膚科があれば教えてください!

写真は手だけになりますが
このような肌荒れが妊娠期から
足の甲や腕などにも複数あり
皮膚科にかかりたいのですが
4月から札幌に越してきたばっかで
どこの病院がいいのかとかわかりません…

子供も受診しやすいところがいいです。


②白石区の小児科で
もうすぐ2ヶ月になる息子の予防接種を
受けようと思ってます。

どこの小児科がオススメとかありますか?

コメント

まろやま

白石スキンケアひふ科クリニックに、娘が通ってます!
予約ができないので、待つときすごく待ちますが…そこに通ったらすぐ良くなりました!

  • K

    K

    白石スキンケアひふ科クリニックですか!
    家から近いです!!
    予約できないのは少し残念ですが
    良くなったと聞いて
    行ってみようかな?って思いました!
    朝一や午後一とかに行けば
    割と早めに診察されますかね??

    • 2月15日
あやみるく

湿疹痒そうですね😭
私も肌弱くて軟膏貰ったりしてました。
以前は白石区にすんでました。
皮膚科は、かとう皮フ科クリニックいいと思います。最近は予約も出来るようになりました。
土曜は完全予約制です。
小児科は、子供居なかったので分かりません。

  • あやみるく

    あやみるく

    グッドアンサーありがとうございます。

    • 2月22日
marimo

豊平区でも大丈夫とのことなので!

南平岸にある西東皮膚科さんが先生も看護師さんも優しくてオススメです🌼
息子がお世話になったのですが、待ち合いに子どもが遊べるようなおもちゃもあって配慮があるなと思いました☺️
子どもだけでなく、わたしや夫になにかあったときもお世話になりたいと思っています!

  • marimo

    marimo

    あ、あと小児科も南平岸にあるたんぽぽ小児科がオススメです!
    予防接種の場合入口が専用になっているので、他の子の風邪などもらう心配がありません✨
    はじめてのときは電話で予約必須です。
    場所が少しわかりにくいので、車で行くことオススメします💦

    • 2月15日
  • K

    K

    ご丁寧に回答ありがとうございます!
    1つ質問なのですが、皮膚科は予約可能でしょうか?

    小児科が予防接種の入口専用のがあるのは助かります!
    変な菌貰わなくてすみますしね!
    ちなみにaさんはロタうちましたか?
    もし打ったならお値段など
    教えてもらえると嬉しいです!

    • 2月15日
  • marimo

    marimo

    皮膚科は電話して生後〇ヶ月の赤ちゃん見てもらえますか?って問い合わせて、そのままでは午後に伺わせていただきますーって感じだったので予約と言えるかどうか…答えになってなくてすみません😢

    ロタは2回接種が12000円、3回接種が8000円ですよ!

    • 2月15日
  • K

    K

    なるほど!じゃあまず電話で確認した方がいい感じですね!

    詳しいお値段ありがとうございます!!

    • 2月15日
⭐

のえる小児科おすすめです!

  • K

    K

    のえる小児科ですか!
    調べてみます!

    • 2月18日
あやみるく

今でも湿疹出来ると通院してます。
子供が一緒でも大丈夫でしたよ。
診察室にベビーベッドあったりします。
子供も肌が荒れたりするとかかってます。

  • あやみるく

    あやみるく

    たくさん投稿してしまってすみません。

    • 2月15日
  • K

    K

    かとう皮フ科クリニックさんですか!
    診察室にベビーベッドは助かりますね!

    ありがとうございます😊
    調べてみます!

    • 2月18日
菜

上の方と同じ白石スキンケアひふ科クリニック行ってます🙋
うちもギリギリに行きますがやっぱり一時間位待ちます…😂💦
その割にはパパッと診察終わるのでん?これで終わり?と感じるかな?と思いますが薬の効きは抜群でした🙆‍♀️
詳しく話し聞いて欲しい、して欲しい方には向かないかな?と。
個人的な意見ですが!
私はパパッと終わるし
薬効いてるし良いかなと思ってます😊

小児科は
なかた小児科と渡辺一彦小児科行ってます!
渡辺さんの方はアレルギーの方も専門なので何かこれからアレルギーらしきもの出た時違う病院行かなくて済むから良いかなと思います!
人気なのですぐいっぱいになるので朝一がおススメです!

長くなりすみません🙇‍♂️💦

にこ

1年前まで白石に住んでいました。
皮膚科はかとう皮フ科クリニック、小児科はまつもと小児科に行っていました(^^)

まつもとさんはとても混んでますが先生がすごく親切です。かかりつけを見つけるために色々なところに行っていたのですが、白石を出る数ヶ月前に初めてまつもとさんに行って、もっと早く行っていれば良かったと思いました!引っ越し先の地域でまたかかりつけを探さなくては…と思い相談した時も、知り合いの小児科を教えてくれたりしました(^^)

K

たくさんの回答ありがとうございました😊