※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usagitsukino
妊活

子供を望んでいて葉酸を摂取中。早く妊娠したいけど方法が分からず心配。助言をお願いします。

皆さん、初めまして〜
私と旦那とも28歳です。子供が欲しくて、今日から、葉酸を食べ始めました。
どうやて早く妊娠できますか、何も分かりませんので。
ちょっと、心配していますけど…

コメント

ナツミママ

まずは、基礎体温をつけ始めてはどうですか?
そうすると、排卵日などわかりますよ♪

• usagitsukino

ご返事ありがとうございます。
    基準体温っていうのは、必ず8時間を寝た後で測らないといけないんですか?
    昨日、インターネットで排卵検査薬を買いましたけど、まだ 届いていませんけど。

• 2月12日
  • ナツミママ

ナツミママ

私は起きてすぐ横になった状態で測ってますよ〜(o^^o)
    8時間も睡眠時間とれません…( ̄O ̄;)
    とりたいですけどね😓

• 2月12日

そうなんですが、8時間じゃなくても大丈夫ですか、普通の体温計っていいんですか?

• 2月12日
  • ナツミママ

ナツミママ

少数第2位まででる婦人体温計がいいと思いますよ♪

• 2月12日

はい、分かりました。ありがとうございます。

• 2月12日
シェリーメイちゃん

私も今月から基礎体温を付けはじめてました!
基礎体温を測ると排卵が来たかどうかもわかるし不安も解消されますよ!
私も排卵検査薬が反応しなくて諦めかけてたけど基礎体温を見たら排卵がまだなので排卵検査薬を追加購入して様子を見ていたらやっと反応しました!
そんな感じで役立ちます!
排卵検査薬も併用すると良いですよ!
私も29歳で久しぶりの二人目の妊活なんです!
1人目は21歳で一発的中だったので、今二人目が妊活4ヶ月目なのにまだ妊娠できないので年齢を感じています!
やはり20歳前後と比べると妊娠確率も変わってきますよ!

私も排卵検査薬を買いましたけど、まだ 届いていません。ちなみに、それはいつ使いますか?

• 2月12日
  • シェリーメイちゃん

シェリーメイちゃん

まだ基礎体温も測っていないんですよね?
    なら早い人は排卵が生理開始10日目より早く来ますから生理開始8日目~15日目くらいまで最初は様子を見たほうがいいですよ!
    それでも排卵検査薬が陽性にならなかったら15日目以降も続けてみてください!
    それでだいたい陽性になる日がわかったら排卵予定日の前後5日間くらいは調べたほうがいいですよ!
    私はいつも生理開始の18日前後が排卵だったのに、今回は22日目で陽性に近い反応をしだしました!
    排卵は遅れたり早まったりもしますよ!

• 2月12日

そうなんですか。分かりました。
    ありがとうございます。すごく助かりました。
    やってみます。

• 2月12日
チビちゃんママ

早くするためには基礎体温をつけるといいかもしれません!

私は子供が欲しかったのでまずアプリで生理を管理し排卵日前後に仲良しして、すぐにできました!

えー すごい〜
    インターネットで他の人経験を見て、子供作りとは難しそうですが、すごく心配しています。

• 2月12日

ネットで「妊活」と調べると色々出てきますよ🌟赤ちゃんは授かりものなので、確実に早く妊娠出来る方法は残念ながらありません💦

私の中でですが…最低限したほうが良いのは、基礎体温をつけて生理周期も記録して、そこから排卵日の予測・タイミングを見て仲良しだと思います💡
あと、基礎体温を安定させると妊娠しやすい気がします。
私は妊活始めてからは半年で授かりました🙌

あのう、自分のせいですが、私は肉しか食べませんので、他の人より、もっと 難しかもしれませ…
    すごく 困ってます…

• 2月12日

退会ユーザー

食生活も改善したほうが妊娠しやすくなりますよ💡それは努力なさったほうが良いと思います(*_*)栄養バランス悪いと不妊になりやすいですよ〜
    私は妊活中に食生活の改善もしました。ご主人の食生活も勿論影響しますよ〜

• 2月12日

今から、少しずつ改善しています。
    毎日、野菜ジュースを飲んでいます。キュウィも食べています。

• 2月12日

退会ユーザー

野菜ジュースも、ものによっては意味のないものもあるので、なるべく食事で摂ったほうが良いですよ🙌野菜生活はあまり意味ないらしいです💡でもあくまで、飲み物は補助的なものと考えたほうが良いですよ〜

• 2月12日

えー そうなんですか?野菜生活 意味ならないって、今 それを飲んでいます。野菜を噛むのはちょっと…キモい。どうすればいいんですか?

• 2月12日

退会ユーザー

確実ではないですが、そう聞いた事がありますよ🙌テレビとかでも昔やってました。飲まないよりはマシ程度に考えたほうが良いですよ〜。特に野菜生活は美味しさ重視ですからね💡それならまだ、1日分の野菜とかドロドロしてる系のほうが、若干マシだと思います。
    それはわからないです!私は野菜好きなので(*_*)野菜全く食べられない方ってたまにいますよね〜お医者様に相談されてはどうですか?

• 2月12日

そうですね。先生に聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 2月12日

退会ユーザー

努力しないとなかなか妊娠出来ないと思いますよ💡本気で授かりたければ色々頑張ってくださいね🙌

• 2月12日

はい、頑張ります。ありがとうございます。

• 2月12日
(°▽°)

こんにちは
私は生理日予測や基礎体温で最初試しましたが、バラバラであてになりませんでした。
年齢的に早く子供が欲しかったので、排卵検査薬を試したところ、妊娠しましたので、排卵検査薬様々でした。
もしも排卵検査薬でダメならば旦那と一緒に検査する予定だったので、その目安にもなるだろうと思っていました。
なお、検査薬は妊娠検査薬よりもやや高く、購入には薬剤師のいるお店で氏名を記入しないと購入できませんでした。

私は排卵検査薬をインターネットで買いましたけど

• 2月12日
ちゃちゃもん

葉酸も必要ですがルイボスティーも
妊活にいいですよ( ^ω^ )🙌

今日から、葉酸を食べ始めました。

• 2月12日
ひまわりさん

やはり基礎体温をつけることは大事だと思いました!!
3ヶ月間子作りしても出来なくて、基礎体温つけ始めたらその月に授かることができました(^-^)

では、私もそれをやりましょう〜

• 2月12日
にこなぎ

基礎体温は最低4時間ほど寝ていれば大丈夫ですよ。
出来れば毎朝同じくらいの時間に測るのが理想なので朝起きて体を起こさないようにし腕だけ動かせば取れる位置に体温計を置いておいて舌の下にいれて測ってください
継続時間のずれや夜中にトイレに起きたなどは基礎体温をつける際にメモををとっておけばいいと思います。

ちなみに葉酸は妊娠しやすくなるものではなく将来生まれてくる赤ちゃんの神経障害リスクを減らすものになります。

まずはできるだけ毎日基礎体温を測り排卵日を予測しその排卵のタイミングで旦那様と仲良し、後は、ルイボスティーを飲んだり冷えは大敵なのであたたかくしたりしてみてください。
生野菜も体を冷やしてしまいますのでごほうやレンコンなどの根菜も体にはいいですよ。

いろいろ教えていただき本当に助かります。

• 2月12日
ウル

早く妊娠したいのであれば、基礎体温をつけて、それをもって不妊外来へ❗
タイミング指導して貰うと確実ですよ。

婦人体温計を買ってから、メモします〜

• 2月12日
きいろキリン

私は、基礎体温計で基礎体温測ってます。四時間睡眠取れればいいので、途中で目覚めて四時間たってればそんとにき測ってます。毎日同じ時間に計れればいいですが、毎日計れてない時間も違うのが現状です。でも続けてればいいかなー。
あと、葉酸のサプリメント飲んでるのと、なるべく温かいのを飲む。ルイボスティー飲む。湯船に浸かるをしてます。

皆さん、ルイボスティーを飲んでますよね。
    アマゾンに販売しているルイボスティーっていいんですか?

• 2月12日
  • きいろキリン

きいろキリン

私は買ったことないです。スーパーに売ってるのを一年位飲んで、味飽きてきて今は、雑貨屋さんで買った有機ルイボスティーを飲んでます。
    好みもあると思うので色々試したらいいと思います(*^_^*)
    ルイボスティー妊活で検索すると何に効果あるかとか出てくるので見てみるのもありだと思います(^-^)
    タンポポ茶も良いと聞きますが、私は草の感じが強く続きませんでした(^_^;)
    お互い授かりますよーに (*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月12日

そうですね。
    お互いに授かりますよーに、お祈りします〜(*^_^*)

• 2月13日