※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

毎日息子にチュッチュ❤️していて(もちろんほっぺです)、今日も変わらず…

毎日息子にチュッチュ❤️していて(もちろんほっぺです)、今日も変わらずにしていたのですが、夕方くらいから唇がピリピリ始まって、ちょっと膨れてきました。多分口唇ヘルペスです。寝不足になったり疲れたりするとよくなっちゃうんですよね💦
腫れてきてからはしていませんが、
息子に移ってないか心配です😭😭😭
ほっぺですが、移ることありますかね、、、

コメント

mm🌸

ヘルペスがほっぺチューから移り、髄膜炎になって亡くなった赤ちゃんのニュースを見たことがあります!
なのでなるべく控えた方がいいと思いますよ😣!!

  • ままり

    ままり

    ええー!😭そんな怖いニュースが😭
    これはから控えます😭
    病院は症状がもしでたらでいいですかね?

    • 2月15日
ポコ田ペペ子

ほっぺにもヘルペスできますよ😫💦
口唇ヘルペスは口にできるから口唇ヘルペスって名前なだけなのでウイルスが付着、増殖すればどこにでもヘルペスはできます💦
過去に自身が医者がビックリするほどのヘルペスが左顔面に広がりました😭
水疱できる前もウイルスがあるので移る可能性ゼロではないですが、水疱の中の汁がウイルスいっぱいなので、それが付着してないなら大丈夫かなとは思います。
赤ちゃんだとわからず引っ掻いちゃうので移ってないといいですね!

  • ままり

    ままり


    ほっぺにもできるんですね😭😭😭不安です😭

    水泡ができてからはしてないのですが...
    抱っこした時とかに引っ掻かれたら困ります💦
    病院は症状が出てしまったらで良いですね?きっと今行ってもどうしようもないですよね😭

    • 2月15日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    マスクで防ぐくらいし気を付けれないですよね💦
    赤ちゃんは症状でなければ病院大丈夫ですよ☺
    小さいうちに自然とウイルスついて免疫ついてくので☺
    ☆さんもお大事に😊

    • 2月15日
にこ

よくありすよね!
多分ですが大丈夫かと!
私もよくほっぺにちゅーするし、ヘルペス出来がちです笑
今のところ何かあったことはありません(^^)

  • ままり

    ままり

    ほんとヘルペス嫌ですよねー😭
    何もなったことないとのことで安心しました😭

    • 2月15日
ゆか

ヘルペスって症状出てない時にしたちゅーでもウイルスはうつるそうですよ😱😱😱

旦那がもともと口唇ヘルペス 持ってて、症状出てる時は口には絶対ちゅーしなかったしほっぺも数えるほどしかしたことないのに私も発症しました😭
今までしてしまったことは仕方ないですが、心配ならこれからは控えた方がいいかもしれませんね💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭これからは控えたいと思います😭
    病院は症状がもしでたらで良いんですかね?

    • 2月15日
  • ゆか

    ゆか

    症状が出たらでいいと思います!

    • 2月15日