※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
お出かけ

旅行(帰省)について質問です☺️まだ先の話なのですが早くて来年の夏に…

旅行(帰省)について質問です☺️

まだ先の話なのですが早くて来年の夏に計画をしてます🤔

場所は北海道なんですが、
祖父母は札幌・両親は道東でどちらなるか未定てす💦
私は静岡県に住んでます!
その頃上の娘は2歳、お腹の中の子は1歳になる位で
旦那も一緒に行きます󾭠

そこで色々と質問なのですか…
①祖父母のいる札幌だと→飛行機で1本で行けます。
自宅から車で空港に行き、祖父母の家までは電車かレンタカーを借り行きます。
実家の道東だと→飛行機は乗り継ぎになります。
自宅から車か高速バスで空港へいき、実家まで両親が車で迎えに来てくれます。
大人でも飛行機乗り継ぎは疲れるのですが、1歳と2歳の子供にはさらに辛いですよね😅

②色々と事情があって祖父母宅には宿泊は出来ないので宿泊先は予約しなければなりません💦
小さな子供がいる場合、宿泊先はどの様な所を選ぶといいですか?
2〜3泊の予定です!

③抱っこ紐は一応持参した方がいいでしょうか?

④レンタカーってチャイルドシート付きもありますか?

コメント

むー

実家が北海道です!
エリアが道南、祖父母も実家に同居なので①はお答え出来ないのですが
②子連れプランなどのあるホテルがあるかと思うのでそういったところをとる。(義実家が遠方で、毎回ホテル泊なので子連れ向けのところを選んでいます)
③抱っこ紐あった方が便利でした
④レンタカーはチャイルドシートがオプションで付けられますよ!
数社利用しましたが無料でつけられました。

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️

    帰省する時は飛行機ですか?
    その時は飛行機とホテル一緒に予約してましたか?

    • 2月15日
  • むー

    むー

    帰省は飛行機です!
    義実家帰るときは飛行機とホテル一緒に予約してます!

    • 2月15日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    そうなんですね☺️
    いつもは実家なのでANA直で飛行機のみで予約してたのですが、祖父母の所となるとホテルも一緒になるのでその場合は色々と調べてみます😊
    ありがとうございました󾠓

    • 2月15日
K

初めまして!
実家岐阜の私は北海道に住んでます!

最近里帰りで岐阜から帰ってきましたが
大人しくお子さんが寝ててくれるとかなら
長時間でも大丈夫かな?とは思いますが
2人となるとやんちゃ言い出したら
多分かなり大変になると思うので
札幌の祖父母宅の方が
いいのではないかなと思います。

また祖父母宅になると宿泊先が必要とのことですが
札幌から定山渓まででしたら
割と近めだと思いますし
定山渓はどうでしょうか?

以前私が行った場所で
花もみじという旅館なんですが
貸切風呂を予約することができ
お風呂もかなり大きかったので
家族で仲良く入ることができると思います。
2〜3泊となると
ホテルの方が値段は安いので
いいのかな?とは思います。

抱っこ紐はあると便利です!
飛行機の中で抱っこ紐にお子さん乗せたままにもできるので。

レンタカーはチャイルドシート有料で借りれるのでレンタカー会社に聞くといいと思います!

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    里帰りだと月齢はかなり小さいですよね。
    1歳と2歳なので大人しくし寝てくれるかはわからないです😅

    祖父母宅はどうしても泊まりたくないのです💦
    祖母は足が悪くて家族の介護が無いと出来ない事もあったり、父方の妹(私の叔母)と2世帯同居で食事やお風呂は一緒なのと下半身付随で障害のある成人した子供がいるので…
    あと過去に私名義で消費者金融や車のローンを組まれたりして最終的に私が支払いを完済させた事もあり、他にも色々とあり私達家族にとって他の親戚や世間にとても恥ずかしい事もされたり父親ともかなり揉めているので叔母とは一切関わりたくないんですよ😫💦
    ただ産まれてから一度も合わせないというわけには行かないので顔見せ位の数時間だけ我慢する形になります💦

    温泉施設だと少し割高になりますよね😅
    色々と調べてみます。

    • 2月15日
  • K

    K

    Himetan❤️さん
    1ヶ月半でした!
    その時3人ほど近くの席に
    お子さん連れの方がいましたが
    絵本やお菓子などで
    ご機嫌取りしてました!

    なるほど…そのような事情があるようでしたら実家の方がいいのかな?って思えちゃいますね😢

    そんなに酷いことをされてたのでしたら会わせる必要ないのでは?と思います。
    Himetanさんが1度だけなら会わせたいと思うのなら祖父母宅かな?と思いますがそうじゃないなら実家の方がいいのでは??
    そうしたら宿泊もできるわけですし…

    • 2月15日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    飛行機は何とかその方法でご機嫌は取りますが、実家の乗り継ぎだとどうなのかと不安で😅
    正直大人でもすごく疲れるので💦

    祖父母と叔母が同居なのでどうしても会う事にはなってしまうんですよ😫💦
    祖母もひとりで歩いたり出来ないので外で会うとか実家に来てもらうのも無理なので…
    祖父母は何も悪くないのと高齢なのと持病もあるのでいつ亡くなるかわからないので一度は合せてあげたいんです😢
    複雑で難しい所なんですよね。
    まだ先の話なのでもう少し旦那や両親とも相談してみます!
    ありがとうございました☺️

    • 2月15日