※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

津田沼〜幕張、鎌取あたりで4世代の親族写真を撮れる写真館を探しています。ナチュラルな雰囲気が希望です。たまひよ写真館やフェアリーテイルは該当しますか?

8人くらいのファミリー写真が撮れる写真館やスタジオってありますか?

ファミリー写真というか、曽祖父、祖母、母、赤ちゃんなどの4世代で親族写真を撮りたいのですが、、、

カチッとした、いかにも家族写真っていうものではなく、ナチュラルな雰囲気の写真がいいです。

千葉県の、津田沼〜幕張あたり、もしくは鎌取あたりで探してます。

あとご存知の方!!
たまひよ写真館(津田沼)、フェアリーテイル(幕張)は、このような写真撮れるのでしょうか?

コメント

まきやん

たまひよスタジオ津田沼
を何度か利用したことあります!

たまひよの流れは
家族写真

主役の子供の写真

お部屋や衣装を変えて子供の写真

みたいな感じで
いつも撮影するので
家族写真をカチッととる感じではなく撮影はできると思いますよ!
人数制限はなかったはずです
ですが、説明から撮影終了までを1時間で予約をとるので、人数が多いと撮影時間が減ってしまうかもしれなくて、貰えるデータ枚数も少し少なめとかになるかもしれません💦
あとは各部屋がそんなに広い訳では無いのと、わりかし椅子などが少ないので、どんな立ち位置で撮るかとかが少し考えなきゃならないかもしれません💦

ですが、津田沼のスタッフの方はみなさん優しくて段取りもよく、臨機応変に対応してくださるし、時間ギリギリまで一生懸命撮影してくださるので、すごくオススメです!
船橋にもたまひよスタジオありますが、船橋店の方は私には合いませんでした…娘が少しだけ愚図ってしまい…(本当に少しだけです。)それがめんどくさかったのか、後日にしますか?後日にしませんか?みたいな感じでなかなかシャッター切って下さらず無駄な時間を使った気がして、船橋はやめようって思いました😫

たまひよスタジオ津田沼店は電話対応もいいので、人数の相談を事前にすれば対応してくれると思いますよ😊
曖昧な答えで、ごめんなさい💦
少しでも参考になればと、思いました。

• きらり

きらり

お返事遅くなりました💦

色々とありがとうございます😊
    人数次第で時間が掛かったり枚数が減ったりと、そういう可能性もあるんですね🤔
    撮影の流れも知らなかったので、参考になりました!
    たまひよ写真館は評判いいですね🍀
    こちらを利用しようと思います!

• 2月21日
  • まきやん

まきやん

他の方もおっしゃる通り
    衣装チェンジとかしなければ充分に撮影出来ると思いますし、前日までに電話でどんな写真にしたいたかとか打ち合わせできるので、相談したら柔軟に対応してくださると思います☺️

素敵なお写真残せるといいですね😊☘️

• 2月21日

同じくたまひよ津田沼に行ったことがあります!
個室撮影なんですが、私はご家族8人いても十分な広さがある個室だなと思いました。
人数が多いと枚数が少なくなりがちになっちゃうことを気にされるのであれば、衣装チェンジなしにしたり、子供単体での写真を少なくしたりとか要望出せばみんなでの写真を多くしてくれるなど柔軟性あります!
元々スタジオアリス行ってたんですが、たまひよの方が圧倒的に安い&柔軟なのでおすすめです😭♥

• きらり

きらり

お返事遅くなりました💦

たまひよ写真館は柔軟に対応してくださるんですね💡
    今回は赤ちゃんの記念日というよりは、私の祖父母にひ孫との記念写真を残してあげたい!という趣旨なので、衣装チェンジとかは要らないかもです!!
    アリスは高すぎですよね、、、
    たまひよ写真館にしようと思います❣️
    ありがとうございました😊

• 2月21日
ちに

私もたまひよ写真スタジオの津田沼と船橋の両方利用したことがありますが、先に回答した方と違う印象を受けました。

津田沼店は、あやすことに気が行ってしまい、時間内に75枚に達しなかったので後日になりましたが、結局笑顔が少なく…
船橋店は、笑顔を撮り逃さず効率よく撮ってくれました。

当たり前ですが、担当するカメラマンやアシスタントによるかなと思います。

しかも、もしかしたら、予約状況によって両店でスタッフを融通し合っているかもしれません。電話口で店名を間違えた方がいらっしゃったので…

• きらり

きらり

お返事遅くなりました💦

たまひよ写真館は店舗少ないですし、きっと津田沼と船橋はスタッフさんを融通し合ってそうですね!
    スタッフさんに寄るとは思いますが、家から近いので津田沼に行ってみようと思います☘️
    ありがとうございました😊

• 2月21日