※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

小陰唇の痒みが数日前からあり、オリモノに変化なし。尿取りパッドを使用しているが、痒みがある。性行為はしておらず、検診前に病院に行くか悩んでいる。痒みは我慢できるが、相談した方が良いか。

陰部の痒みについてなので
苦手な方は見ないでください💦

日付変わったので4日ほど前から
小陰唇の内側に痒みが出て来ました
お風呂に入ると痒みは収まりました

オリモノが多くなったり
ドロっとしたり酒粕っぽかったり
とかそういうのはなく
オリモノは普段と変わらず
逆に量が少なくなりました。

一昨日は尿取りパッドに
直径5ミリくらいの量のオリモノに
少しピンク色が混ざっていました。

胎動やくしゃみで尿漏れしたり
オリモノが多い時もあるので
尿取りパッドを付けていますが

妊娠してから更に敏感になり
交換していても1日中付けていると
痒くなるので付けたり付けなかったりで
痒みが出てからは完全に付けていません

今日なんかはお風呂に入っても
痒みが収まらず何かなと心配になっています😢
お風呂に入った時に小陰唇に左右一個ずつ
白いニキビのようなボツボツがありました。
1ミリあるかないかなので引っ張った時に
毛穴が広がったのかもしれませんが💦

妊娠してから性行為は一度もしていません
銭湯に行ったのも2ヶ月以上前です…

何か移ったのでしょうか?
移るものだと娘にも移ったりしますかね😭
ネットで調べても該当するものがなくて
検診前に病院に行こうか迷っています。

寝れないほど痒いというわけでもなく
我慢できるのですが行っといた方が良いですか?
ちなみに先週の木曜日の検診で
オリモノ検査などしたので
次の検診で検査結果が頂けると思いますが
それだと意味ないですか?


コメント

ゆー

もしかしたらカンジダじゃないですか?😅

  • yuri

    yuri

    1人目の時にカンジダになったのですが
    それとは違うような気がして😅
    オリモノが多くて白っぽくて固まりのような感じで
    尋常じゃないくらい痒ったイメージがありますが
    毎回一緒だとは限らないですかね😞?

    • 2月15日
  • ゆー

    ゆー

    私が1回目カンジダになったときわおりものわ普段と同じで痒みだけでした(><)
    癖ついて時々なりますが白っぽいオリモノだったりするので毎回一緒でわないかもしれないです(><)
    先生に相談してみるのが一番だと思います😥

    • 2月15日