※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

産後にアソコの臭いが気になる女性がいます。悪臭や異常なおりものがあり、子宮口が開いていることに不安を感じています。雑菌の可能性や産院以外での診察、子宮口の影響、運動による改善について質問しています。

産後のアソコの匂いについて……
同じ方いますか?

産後2ヶ月半になります。
悪露がある頃は、精子やハイターのような匂いだったんですが、
悪露が終わり(二ヶ月かかりました)、
すこーし生臭いイカのような匂いになり……
ここ5日前にトロッと何か出てきたと思ったら
服を着てても分かるくらい、物凄い悪臭(イカを強くしたような)
のおりものが出てきました。
それから毎日この悪臭がするようになりました。。
元々は旦那お墨付きの←(笑)無臭らしいのですが、
私自身、この臭いにかなりショックを受けてます。
旦那と一ヶ月半で仲良し開始したけど
もうこの臭いが嫌でできなくなりました。
そして、何かがおかしいと思って、さっきお風呂に
入った時、指を入れてオリモノの色を確認した所、
黄色のような、若干ピンクも混ざってるような色でした。
そして、、衝撃だったのが、子宮口が産前より
下りてきてて子宮口が何センチ?だか開いてる……。
ちなみに、子宮口10センチまで開いて、緊急帝王切開に切り替えて出産してます。
ここで質問です。

⚫雑菌が入っての悪臭だと思いますか?
⚫出産した産院ではないところで見てもらいたいけど
可能なんでしょうか?
⚫子宮口が開いていると妊娠しやすいですか?
⚫運動すれば閉じるものでしょうか?

なにより臭いが超悩みです……泣


コメント

deleted user

産婦人科にいかれてください💦
そんなににおいきついなら性病の可能性あります😖💦

  • キューピー

    キューピー

    明後日行ってきます(´•̥  ̯ •̥`)
    今色々調べたら
    細菌性膣炎と全く同じ症状でした😭
    性病は旦那も私も200%ないです٩( 'ω' )و

    • 2月15日
happy

一番は明日でも
病院に行かれると
とても安心すると思います‼️

  • キューピー

    キューピー

    明後日行ってきます😖😖😖
    昔雑菌が入った時と臭いがにてるので
    多分雑菌やろなと。。
    オロの残りと思ってたけど違うみたいですね😭

    • 2月15日
レイア

関係ないかもしれないですが私がトリコモナスになった時とよく似ています💦膣内の細菌です
何かあっても良くないので病院に行った方がいいかと思います(´・ ・`)

  • キューピー

    キューピー

    ですよね、わたしも
    昔雑菌が入った時こんな臭かったので
    多分免疫低下して雑菌入っちゃったかも……
    明後日病院行ってきます😖

    • 2月15日
deleted user

過去にそんな感じになったことがあるのですが、性病とかではないですか??

他の婦人科で可能かと思いますよ!

  • キューピー

    キューピー

    性病はかつてなった事なく、
    旦那も私もひっつき虫で常に一緒にいるので
    性病は200%ありえないですね😖里帰りもしてないしで多分無理しすぎて免疫落ちて
    しまったのかもしれません😱
    他の産婦人科いってきます😭😭😭

    • 2月15日
○おしゅぬん○

わたしも1人目の時
臭いヤバかったですよー!
ほんとズボン履いてても
臭ってくるし自分が
座ってたラグの部分も
臭かったりしてショックでした(*_*)
でも半年もしないくらいで治り
気にならなくなりました!
それまでは超こまめに
おりものシート替えて対応してました!

  • キューピー

    キューピー

    そうそうそう、
    こうなる前に、知恵袋でそのような方いるって
    書いてあって嘘やろ~と思ってたら
    私がなってしまったのでこれかーっ!
    て叫びました(笑)
    悪露が続いてたは考えにくいんですよね?
    いきなりの悪臭なんで
    ほんっきでイライラします_(:3」∠)_

    • 2月15日
ななな

子宮口は妊活の福さん式というので言われてるものでもあるように、毎日変化しますよ!
位置も開きも(^^)
排卵期や月経期などで変わるのでそこは問題ないかと思います🤔

臭いやおりものは婦人科にかかるのが安心かもしれないですね(>_<)

  • キューピー

    キューピー

    私も妊活中に福さん式やってたこと
    あるんですが、ここまで開いたことなくて。゚( ゚இωஇ゚)゚。ただ色々調べたら
    どうやら雑菌の仕業っぽいですね_(:3」∠)_
    症状が全く同じでした( ̄▽ ̄;)

    • 2月15日
Rira♡

私は出産してから約1.2ヶ月、
お尻にいる菌が前側にまできてしまい、ずっとヒリヒリ痛かったです。
調べても調べても出てこなくて、先生に性病まで疑われたりして、、、
100%ない!って言ってるのに、、、

その時確かに、においがきつかった覚えがあります。
多分菌の仕業ですね。
薬などで早くなおればいいですね( •︠ˍ•︡ )

回答になってなくてすみません。

  • キューピー

    キューピー

    ですよね~……
    菌、意外とすんごい臭い発しますもんね、、
    性病になったことないから
    分からないけど、雑菌もほっといたら
    怖いので病院行ってきます😱

    • 2月15日