※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるたんめん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜泣きで困っています。助産院に相談してもいいでしょうか?

生後二週間です。
産後うつで、夜泣きがしんどくて、旦那にもうるさがれ、私じゃもうわからなくて。でも赤ちゃんはギャン泣きでもうしんどいです。

助産院さんにこんな理由で頼って電話をかけてはだめですか??

ごめんなさい

コメント

ミニちゃん

お疲れ様です🙏🏻
おっぱいか🍼あげても全然だめですか?

• ミニちゃん

ミニちゃん

電話してください!!

• 2月15日
  • くるたんめん

くるたんめん

戻しては飲んでの繰り返しでだんだんでなくて、、

• 2月15日
ママリ

いいんですよ!頼れる人がいるなら頼ります!!

ひなた

こんばんは😃
ダメではありませんよ!謝らないで(T-T)早めにファミリーサポートなどに登録しておくといいと思います💡

🫧

私も産後1ヶ月経つまでは子供と一緒にギャン泣きしました😭😭
我が子が悪魔に見えて口を塞いだり布団被せたりしたくなってしばらく離れて一緒に涙流しました。なんで泣いてるのかわからないし、しんどいですよね。

赤ちゃんもまだ人間界に慣れてないしママだって育児は手探り状態だし、しょうがないです!
電話しちゃって全然いいと思いますよ🙆

はじめてのママリ🔰さん

赤ちゃんも、ママ2週間ですもん
周りを頼ってください☺️
ご両親様は近くにいらっしゃいませんか?

nachan

ミルクもしくは母乳は足りてますか?
抱き方は大丈夫ですか?
寒くないですか?
オムツは平気ですか?
生後二週間、鬱になりますよね。
わけがわからないですよね。

まずうるさがる旦那にてめーの子だろ!!!と代わりに怒鳴ってやりたいです。

電話かけて全然大丈夫です😊
私も辛くて保健センターに電話して保健師さんに相談して訪問もしてもらって、泣いたりしてましたよ😊💦
旦那さんも酷いですね💦
自分で産んだ子供なのに産後鬱の奥さんも大事にしないなんで💦
旦那さんとちゃんと話してみてはどうですか?

ふじこ

しんどい時期ですね💦
全然頼っても良いと思いますよ😊
私は助産院にマッサージがてら話をしに行ってました😊
泣くのって、理由がなく泣く時もありますからね。そして、どうやったら赤ちゃんが安心するのか。とか教えてくれたり、授乳のコツも教えてくれたりで授乳の時間も短くなり子供も満足してぐっすり寝てくれる様になったりで、行って良かったと思いましたよ😊

あやの

お疲れ様です!!
辛いですよね泣かれるの。
お母さんになってまだ2週間ですよ解らないことだらけです(´•ω•`)
私も赤ちゃんと一緒に毎日泣いて夜泣いて寝てくれない時は放置して寝たフリしてみたりこんなままで良いのかなって思ったりしましたが2ヶ月なった今大分余裕でてきました(´・ω・`)
頼れる所にいっぱい頼ってお話聞いて貰っていっぱい泣いて下さい!!!

Cocona

夜だけですか?
昼間寝れてますか?
助産師さんだと訪問してくれないから、市や区の子育て相談に電話するとおうちに来てくれますよ😊
お話も聞いてくれるし、アドバイスもくれますよ!
授乳はおっぱいですか?ミルクですか?
飲んでは吐いてを繰り返してるみたいだから、苦しいのかもしれません。
吐いたあとしばらく抱っこでゆらゆらして様子見がいいかなと思います。
とりあえず直での様子を見てくれる人のアドバイスのがいいと思うから、電話してくださいね!

みゆき

今は理由なく泣くので辛いですよね。
無理せず電話したらいいと思いますよ。