※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。赤ちゃんの準備が整っているが、出産の兆候はなく、周囲の期待にプレッシャーを感じています。

38w4dになりました。
「子宮口柔らかく、指2本、赤ちゃんも充分下がってる」
「いつ産まれてもおかしくないよ〜」と言われ約2週間。

内診グリグリ後の出血、おしるし、破水何も無い。
昨日の夜中お腹の張りがなんとなーく一定になったけど
寝て起きたら全然張りなくその後も痛みなし🥶🥶

周りからも「いつ!?」「もうすぐ!?」などと言われ
そろそろ気が滅入ってきています...
考えるのもだるく1日がとても長く感じます( ; _ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

37週入ると意識しちゃいますよね💦
私も絶対超過しないと言われてたので、37週入ったらいつかいつかと待っていましたが結局予定日当日でした(;_;)

• pink

pink

コメントありがとうございます🌈
    予定日より早く産まれるね〜と言われたので余計に意識します…💦

• 2月15日
あんず

私も正産期に入って1センチ、次の週に3センチ開いていると言われ…赤ちゃん降りてきたら早いよ~と言われてドキドキしながら構えていたら
39週に入りました…😫笑

上の子の時も同じ切迫で安静にしていましたが、出産は41週でした😧💦

私も毎日上の子のお迎えもあるからヒヤヒヤして過ごしていますが…
本当に一日が長いです😭

• pink

pink

このままだと39週、あっという間に予定日超過しそうです😓( 笑 )
    私も頚管長短めで無理しないように言われたので早いと思ってましたがこの通りです💦

毎日出かけるのもビクビクですね🥶🥶

• 2月15日
み

私は周りの声は一切無視でした😂
お腹苦しいなーまだ中に居たいのかな〜と考えてたくらいです😋
が、出てこず赤ちゃんも大きかったので予定日前に促進剤で出産しましたが😓(笑)
でも、出産してから思うと、妊娠中お腹苦しかったけど、あの時しか味わえないあの感覚をもっと大事にしてとけば良かった〜と思いました😂産まれた喜びはもちろん大きいですが、凹んだお腹も何となく寂しかったです😊

ちなみに私は病院の先生に動いて!といわれ、たくさんウォーキングしたり動きましたが別に何も変わらなかったですし、産後自分の時間がないのでもっとダラダラしたりやりたいことしたりしといたら良かった~とも少し思いました😊

• pink

pink

妊娠中が何かと1番楽って言いますもんね☺️私も最近毎日、これでもかってくらいダラダラ食っちゃ寝生活しています( 笑 )💦

• 2月15日
🫧

私は検診で子宮口全く開いてないからまだまだ先と言われ結局38w5dで出産しました!
出産ってほんといつくるかわからなくてソワソワしますよね😭

周りは楽しみにしてくれてるんだろうけどこっちだっていつ産まれてくるの知りたいわ!って感じですよね😂💦
周りの声にはママのお腹の中の居心地いいんだよね〜っていつも言ってました🤙

• pink

pink

毎日トイレ行くたび確認してみたり何も無いと落ちこんだりって感じです💦
    そうなんです...楽しみなのはありがたいけどそっとしておいてほしいです😭😭🙏🏻

• 2月15日
Istay

妊娠期間の中で 臨月からが 1番 過ぎるのが長く 感じてます😂

• pink

pink

私もです。💦眠りが浅く寝れないのもあり起きてる時間も長く1日ってこんなに長かったけ?の毎日です😩😩

• 2月15日