※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにや
子育て・グッズ

上徳寺幼稚園の面接や入園料について教えてください。

初めましてm(_ _)m カテ違いだったらすみません(´:ω:`)幼稚園の面接などについてです。お受験ではありません( ᐪᐤᐪ )
今年の9月から福岡県宗像市の上徳寺幼稚園に通わせようか悩み中です。
4月に願書提出そのまま面接なのですが面接とはどういった事を聞かれますか?また入園料などいつ支払うのでしょうか? 上徳寺幼稚園に通わせている方,違う幼稚園に通わせている方でも構いません教えて下さい(´;ω;`)

コメント

ていと☆

初めまして!
私は愛知県民なのですが回答させてください。

同じ市内の別の幼稚園のママさんの面接は面接といっても子供はおもちゃで遊ばせておいてオムツはとれているか、好き嫌いはあるか?とママ向けの面接だったようです。
だから私もその気でいたら娘の幼稚園では娘も隣に座らされて好きな本を選んでそこからこの動物はなにかなとか、一歳半健診でやったことのある要素+αのことをガンガン聞かれたり積み木を積んでみたりとかあって隣でヒヤヒヤしながら先生とのやり取り見ていました。
もちろんお受験ではないです。
その後の入園説明会で発達障害がわかった場合のことも説明していたのでそれをみる為の面接でもあったのかななんて思いました。

• みにや

みにや

回答ありがとうございます(,,>᎑<,,)
    幼稚園によって面接内容が全然違うのですね( ᐪᐤᐪ )
    でもそこまで構えるような内容ではなさそうで一安心ですε-(´∀`*)
    ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

• 2月15日
わっちゃーねーむ!

浄徳寺ではありませんか?
ここでは、面接といっても答えれるから入れる!とかはない!と言われていました!親の熱意だったり仕事をされる方の熱意だと入園説明会の時に言われました!
決まってから何日か以内の振込とたしか言われてたような気がします!
私は候補にはいれてたものの結局保育園継続を選びました!

• みにや

みにや

浄徳寺です:( ;´꒳`;):
    熱意ですね‼‼ 絶対幼稚園に通わせたいのでその気持ちを伝えられるように少し考えてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

保育園継続されたのですね(* ॑꒳ ॑*)私も本当は保育園がよかったのですが入れず‥なので幼稚園には是非とも受かりたいのです(*˙˘˙*)

回答ありがとうございました\(^o^)/

• 2月16日