※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i
ココロ・悩み

子供のために離婚せず我慢するべきですか、それとも離婚して子供と一緒に暮らすべきですか?

私が旦那の浮気に耐えられないからという理由で離婚して子供からパパをとるのはいい判断だと思いますか?子供のために親として我慢して離婚せず、心は離れていても家庭という形を保つのがいいのでしょうか?

コメント

まなちゃん

私だったら離婚すると思います

パパをとるとかそういうことよりママが心から笑顔でいられる方がお子さんも嬉しいと思います!

まずそんな父親の姿見せたくない…

• m i

m i

今別居中なのですが、同居中より笑顔で過ごせてます。そう言われると答えは自然と出てました ありがとうございます

• 2月14日
そうたむ

浮気されたら離婚するなぁー(>_<)

• m i

m i

浮気は本当精神的にきます、、よね。

• 2月14日
pocomama☺︎⋆‎

浮気されたのですか?
それでしたら絶対離婚します。
大変になるのは分かっていてもです。
私はそんな人と一緒に生活できません。

• m i

m i

されまして、、。覚悟を決めなきゃですね。ありがとうございます。

• 2月14日
  • pocomama☺︎⋆‎

pocomama☺︎⋆‎

辛いですね‥。
    お子さんの為もそうですが、ママさんが笑顔でいるのが大事だと思いますよ😣
    応援しています!

• 2月14日
  • m i

m i

ありがとうございます、、😭

• 2月14日
ぴん❤︎

現在進行形なのですが?それとも浮気癖がすごいんですか🤔?

• m i

m i

浮気癖です。結婚前、妊娠中、出産後されてます、、

• 2月14日
  • ぴん❤︎

ぴん❤︎

私の友達も子供3人とも妊娠中に浮気され、やっとこの前離婚しました·····。
    なんでもっと早く離婚しなかったんだろうって本当に言っていたのでMさんも本当に真剣に考えているのなら大変だと思いますが記憶が曖昧なまだ小さいうちの方がいいかもしれませんね😔
    浮気癖は本当に治りませんよね。。
    旦那さんは何て言ってるんですか?

• 2月14日
  • m i

m i

そうなんですね、、やっぱ簡単に治るもんじゃないですよね。何したか本当のこと話してって言ってもダンマリだったので今実家にいるのですが、戻ってきて。お願い。ってラインきてます。

• 2月14日
  • ぴん❤︎

ぴん❤︎

何で話さないんでしょう旦那さん往生際が悪い😫😫
    修復性はないんですかね·····😔
    本当だったらやっぱり家族は一緒の方がいいと思いますがMさんがとても辛いのであれば離れた方がいいと思います😔子供も雰囲気を察しますし私の周りを見ててもそうですが変に気を使う子になってしまっても可哀想ですし、何よし子供にとってママの笑顔が1番ですよ😊💓

• 2月15日
  • m i

m i

本当疲れるし辛いです😓
    親の鏡ですもんね。私が偽って生活してちゃ良くないですよね。気持ちが整理できました!お話聞いてくださりありがとうございます😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

そんなパパを見て育つのも嫌なので離婚します。
母子家庭で育ちましたがパパなんていなくてもやってこれました。母親は強しです!大丈夫です!!

• m i

m i

背中を押されました
    ありがとうございます
    よく考えて自分で決めないとですね。

• 2月14日
ゆゆゆ

子供って勘がいいから心が離れてるのはなんとなく気づくと思います。😓
耐えられずにママが辛そうにしてるのを見るのも辛いかと…

• m i

m i

そうですよね、。
    ご意見ありがとうございます😭

• 2月15日
あすか

お辛いですね…。
個人的な経験談ですが、私自身が小さい頃、両親が不仲でその雰囲気を感じながら育ちました。目の前で喧嘩などはしてないですが、不穏な空気や不仲は隠そうとしても分かるものです。

小学生の頃、離婚して母と暮らす様になると二人の不仲で気を揉む必要もなくなり、とても伸び伸び暮らせるようになりました。
母から、父の分も愛情をかけてもらって寂しいとは感じませんでした。

Mさんが浮気を許して、全く態度に出さず仲良し夫婦になれるなら婚姻生活を続けるのがいいかと思います。
ただ浮気された方は、幾度となく思い出して辛い思いをしたり、旦那さんに当たりたくなるとおもいます。

そんな不仲な両親の元で、ストレスを感じて過ごす事になるなら、片親でも愛情をかけて育てた方がいいと思います。
長文失礼致しました。
難しい問題で、正解はない気がしますがMさんにとって納得のいく答えが出ます様に…

• m i

m i

そうなんですね、、、本当に難しい問題ですよね。しっかりしっかり考えて出した答えなら子供もいつかは納得してくれるのかな。貴重なご意見ありがとうございます。😭

• 2月15日
めい

私は浮気されて離婚しました。
妊娠中、出産中、産後と継続してされていました。妻子が1番重要で大変な時期に自分の欲求を優先させる人は、とても信用できません。
信用できない人と生活することはできないので、離婚しました。
離婚前までは夫に気を遣って生活していましたが、今は無駄な気を遣わずのびのび暮らせています!
パパを奪うこと、かなり私も悩みました。未だに辛いですが、その分大事に育てようと思えています。

• m i

m i

私の状況と似ててびっくりしました。めいさんお一人でお子さんを育てる強い決断をされたとのことで背中を押されました。ありがとうございます。私も頑張ります😭

• 2月15日
いつでも平常心

子供のため、って言う人多いですが
まずは自分が一緒にいれなくなったら終わりだと私は思います
子供のため、は
自分もまだ一緒にいたい
どこかで期待してると思います

さるあた

私はそんなような理由で離婚しました。
2回とも。
旦那さんと一緒にいて笑顔になれて子供に当たってしまわずにいれるならいいと思います。

私は子供に当たってしまったりしてました。
普段なら怒らないことでも怒ってしまったり。
今は子供達と楽しく暮らしてます。

anemone❁.。.:*✲

浮気されて嫌と思えるということば、まだ好きだという感情があるのかもしれないですね💦

離婚はいつでもできるので、とりあえず自分が冷静になるまで待って、離婚するにしても子供と安定した暮らしができる最善策をとります!

みゆき

浮気されたら離婚しますね。
辛い思いして一緒にいても子供にはわかりますよ。