※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

お粥を凍らせたら硬くて取れない。入れすぎかどうか気になる。増えたらどんな容器に入れて凍らせている?

お粥をリッチェルのフリージングトレイに凍らしたんですが食べる量が増えて並々入れて凍らせました。硬くて取りにくいというか取れません😭入れすぎでしょうか?
量が増えてきたらどんな物に入れて凍らせてますか?

コメント

mini

取れないので蓋付きのまま底の方から少しお湯かけて剥がしてました😂全部剥がしたら次取り出す時も楽でしたよ🙆‍♀️

• んーま

んーま

底を温めるんですね!なるほど!やってみます😊

• 2月14日
ab

ダイソーに売っている小分けに冷凍できる容器で冷凍してました!
取れないときはそこを少し温めたり流水流したりして取り出してました😂👍

• んーま

んーま

ダイソーで探してみます😊なるほど!底ですね!やってみます。

• 2月14日
ままり

50gくらい食べるようになったら、ダイソーの離乳食小分けパックで冷凍してます!
リッチェルとかからもこういうの出てますが、ダイソーの方が断然安いので😅
今は100gほど食べるので一食分ずつラップに包んでます!

• んーま

んーま

それいいですね!欲しいです😊探してみます😊

• 2月15日
すもも

100均の製氷皿(大きいの)に入れてました。
それに入らなくなってからは、小さいタッパーにいれてます。チンしてそのままあげれるからお皿洗わなくていいし😅

• んーま

んーま

なるほど便利ですね😁ありがとうございます😊

• 2月15日