※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんは食事中、首が座っていないため座布団の上に寝かせています。

もうすぐ3カ月の子がいるのですが、
みなさん大人が食事中のとき赤ちゃんてどうしてますか?

うちはまだ首が座ってないので、
普通〜に座布団の上に寝かせてるだけです>_<

コメント

けん、かいママ

お昼寝用の長座布団に寝かせて食事してましたよ~(^_^;)

  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    やっぱりそんな感じですよね❤️

    • 2月12日
ももっぺ

私もそうしてました。
視界に入る所に寝かせ、たまに話しかけながらって感じでした(^_^)

  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    同じで嬉しいです❤️
    私も話しかけてます(≧∇≦)

    • 2月12日
みゆさねまさ

うちもそんな感じです〜o(^▽^)o

  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    一緒で嬉しいです(≧∇≦)❤️

    • 2月12日
ぽっぷたん

私も隣の布団に寝かせていますが、泣いたりグズったりした場合は、あぐらかいて、その上に寝せて食べてます(;´∀`)

食べてる口の動きがおもしろいようで結構楽しそうにしてます♪

  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    私もぐずったときはあぐらかいて乗せて食べてます!( ´ ▽ ` )
    モグモグしてるママの口楽しいんでしょうね❤️

    • 2月12日
たむりん。

寝かせてるとぐずるので、夫婦どちらかが抱っこして別々に食べてます〜
昼間も抱っこしながら、おにぎりとかパンとか食べてます(^.^)
寝ててくれるなら、普通に寝かせといていいと思います。羨ましいです(笑)

  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    ぐずぐずくんですか!>_<
    早くニコニコでみんな一緒に食べられるようになるといいですね❤️

    • 2月12日
あきママ

私もその頃は布団か座布団に寝かせてるだけでしたよ(^^)
外食のときもブランケット敷いたりして寝かせてたり、泣いたら抱っこしながら食べたり、物によっては食事を中断して抱っこしたりもしてました!

  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    臨機応変に!ですね(^○^)
    外食まだした事ないので楽しみです〜❤️
    お体ご自愛下さい❤️

    • 2月12日
ゆにゃお

わたしもふつうに長座布団に寝かせておくか、丸めて留めることができる授乳クッションがあるので、丸めてそこにすぽんとはめて寝かせてます。授乳クッションだと頭も高くなって丸まった感じの格好にしてあげられるので寝心地いいみたいです🎵

グズグズしてるときは
ひとりがご飯たべてるあいだ
もうひとりが抱っこしたり
軽いときは放置ですw

  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    うちも丸められる授乳クッションがあるのでやってみます❤️
    早くみんなで楽しく食べられるようになるといいですよね*\(^o^)/*

    • 2月12日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    やってみてください🎵
    夜もグズグズじゃなければ
    ベッドの空きスペースに
    授乳クッションベッドつくって
    寝かせてます笑笑

    成長が待ち遠しいですね♥

    • 2月12日
ほよほよたん

寝てたらそこら辺に寝かせてるか、バウンサーに乗せてるか、

起きてたらバウンサーをテーブルの近くに持ってきて揺らしながら食べてます☆ゴキゲンに遊んでたら持ってこないこともあります

  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    バウンサー持ってないので気になります!
    乗せてて喜びますか?(^○^)❤️

    • 2月12日
  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    なにかと便利ですよー(o^^o)
    揺れるので居心地いいみたいです。座敷の外食には持ってっちゃいます

    • 2月12日
おかゆ05

大人しく座布団の上で寝ててくれるのならそれで充分だと思います(*^^*)
寝てる時が食事の時間に被ればいいのですが、うちの子はバウンサーに乗せてユラしてあげてると大人しかったので、お行儀悪いですが足でバウンサーを揺らしながら両手はごはんを食べてました(笑)
子どもと2人じゃなければ、抱っこしてもらってる間に食べてましたよ(^^;;

  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    バウンサー揺らしながらご飯…笑
    かまってちゃん可愛いですね*\(^o^)/*❤️

    • 2月12日
あ★き

揺らせるハイローチェアでゆらゆらしながら食べてます(*^^*)
グズってる時は泣かせながら、ヒドいグズりの時は抱っこしながら片手で食事してます(*_*;
だいたい先にパパが食べ終わるので、そしたら抱っこしててもらいます。

  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    揺らせるハイローチェアなんてあるんですね!
    私も片手で結構食べてます(*^◯^*)笑
    早く3人で一緒に食べたいですね❤️

    • 2月12日