※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

娘が1歳になる11ヶ月の子供がいます。フォローアップミルクに切り替えるタイミングが分からず、食事とミルクの摂取について悩んでいます。

フォローアップミルクについてです🍼

いま生後11ヶ月で来月の頭に1歳なる娘がいます。
フォローアップミルクに替えるタイミングが分かりません..

7:00 朝食少し+ミルク180
11:30 昼食+ミルク180
18:30 夕食
19:30 お風呂
20:00 ミルク180

今はだいたいこんな感じです。
ご飯は食べる時と食べない時があります。
でもご飯食べてもミルクは必ず欲しがります。

分かる方教えてください😿💞

コメント

T

ミルクをフォロミに変えるだけで
他は変えなくて大丈夫ですよ!

はい

参考にならないかもしれませんが、完ミでしたが、フォローアップミルクは使いませんでした。1歳になり、牛乳を飲めるようになり、ミルクをやめた感じです。

aya

うちの子も来月5日で1歳ですが
1日3回のミルクでほぼ毎回240飲みます!

うちの子はほぼ食べない事が
多かったので多めに飲ませてましたが
しっかり食べるようになっても
200だと足りないようで
怒られます。笑

うちは1歳過ぎても欲しがるうちはあげて
フォロミに変える予定もないです!

みぃ

無理にフォローアップミルクに替えなくても大丈夫だと思いますよ。
3食しっかり食べてて体重もちゃんと増えてればいいと思いますし、牛乳飲めるならフォロミ飲まなくても大丈夫だと思いますよ。
うちが通ってる保育園ではフォロミはあげません!と言われたのでどっちでもいいんだと思います。

なぁ

フォロミしなくてもいいってよく聞きますよ!
なのでうちは離乳食食べてくれているので
寝る前だけミルク飲ませているので
1歳から牛乳にしようと思ってます♪

ちひちゃん

11ヶ月になったばかりの娘がいます。
完ミで、1日2回、200ずつ飲んでます。10ヵ月検診でミルクについて相談したところ、無理に変えなくて良いし、体重の増えも良ければ1歳で牛乳に変えたら良いよって言われました(^^)家庭によってはミルクは値段も高いし、フォローアップに変える人もいるけど、大丈夫なら無理やり変えなくても良いよって言われました!

よしこ

悩みますよね〜😵うちももうすぐ1歳で離乳食3回、ミルク3回飲んでます😊栄養不足が気になるのでミルクからフォロミにこの間切り替えました😊まだ、コップから牛乳飲めないし、ミルクよりフォロミ安いし、成分見たらかなりの栄養素は補えるので野菜や鉄不足は心配なくなるのでこのままフォロミは続けてきます。

みーやん

離乳食を3回しっかり食べているならフォロミに変更って感じと聞きました😊
娘も今月からフォロミにしました!フォロミは鉄分が多いので離乳食では足りない分も補ってくれます❗️
離乳食の食べが少ないならミルクのままがいいかと思います❗️

misa

舞子さん、はいさん、ayaさん、いーくんさん、なぁさん、ちひちゃんさん、よしこさん、みーやんさん、

お返事遅くなってしまってすいません。アドバイスありがとうございます💞参考にさせていただきます!