※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

チョコを食べてから母乳をあげたけど、アルコールが入っていたか不安。箱にアルコール含有の注意書きがあったので、1%未満かもしれない。時間を置いて母乳をあげるべきか心配。

チョコレートに含まれるアルコール量について質問です。

箱に、何種類かの一口サイズのチョコがいくつも入ったお菓子を、2個食べたのですが、食べてから洋酒?のような味がしたような気がしましたが、その後すぐにそのまま母乳をあげてしまいました。

しかし不安になってネットで調べると、お酒が入ったお菓子を避けるに越したことはないが1%未満であればまだなんとか、、、といったような内容でした。

焦って箱の記載を確認すると、アルコール何%かの記載はなかったので、気のせいだったのかな?!と思いつつ隅々まで確認すると、小さく、少量の洋酒が含んでいるものがあります、ご注意ください、と書いてありました💦

パーセンテージが記載されていないということは1%未満なのでしょうか😣

アルコールが含まれていた場合は時間をおいて母乳をあげなければならないようですが、すぐあげてしまったので不安です😣

コメント

ariana❤︎

料理にもアルコール使う事あるので少量なら私なら気にしないです😄💦
流石にビールや焼酎飲んだらダメですが💦💦