※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が具材や野菜を食べず、食事に困っています。これは一時的なものでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月の子供なのですが、ご飯を食べてくれません…
白ご飯や、味噌汁の豆腐、納豆は食べてくれます。
うどんも食べます!
具材は全くと言っていいほど食べてくれません。。
野菜も食べない。食べてもベーー!葉物はもう口にも入れず。
あとは卵も嫌いで、卵とじなども食べません。
ハンバーグは好きなので、ハンバーグにたくさん野菜を入れたりはしますがお好み焼きなどは食べません。
献立にほんと困ります。
すぐぺー!っとされるので私もストレスで、今は食べなければ諦めてます😭
これは一時的なものでしょうか…同じような方いませんか??

コメント

美月✲りくママ✲

まさにうちの息子もそれです!😱
お米や豆腐、納豆が大好きで野菜は口に入れもしません😖
小さく刻んでハンバーグにすれば食べてくれます😅
前は好きだったはずの卵焼きも食べてくれなくなりました…😧
とりあえず豆腐と納豆でタンパク質は取れているので、野菜をなんとか食べるようにつくねにしたり、おやきにしたり試行錯誤です😵
食べてくれないのほんと大変ですよね😫

のこりらちゃん

うちもいっしょです。。
おかずをほとんど食べないのです。
白いご飯、麺類、パン、トマト、アンパンマンポテト。。
とにかく作ったもの食べないので悩んでいます。うちはハンバーグも食べないです。
もう少し小さいときのほうがいろいろ食べてくれてました(^^;

ハルくん

同じです(~O~;)
今まで大食いだったのが、野菜はいも類とカボチャのみ。
白いご飯だと食べてくれないのです飯をのり巻きにしてます。
肉や魚もあまり食べてくれません。
子供のご飯を作るのがストレスになってます。

昨日、支援センターの保健師さんに相談したら味覚が発達してきたからみたいです。

料理が苦手だから辛い(>_<)

deleted user

うちは納豆、ハンバーグ、どころか、、肉や魚、野菜、パンを食べないです、、
魚のハンバーグやウインナー、魚肉ソーセージ、豆腐はたまーに食べます。

チャーハンやパスタやうどんに混ぜ込んだり絡めたりしますが、ベーとされてイライライラって毎日してます😭💦あと蒸し大豆を醤油砂糖で炒めたものをおやつにあげたりしています😭

外食の時など困りますよね、、
うちはほとんど外食なんてできません😭

なやみますよね😭

チーズまる

うちもほとんど一緒です💦
葉物は細かくしても見つけだしてとります😅
いつも同じようなメニューになってしまって困りますよね。
うちは食べているところをじっと見られるのが嫌みたいです。対面キッチンなので、食器を軽く洗いながらおしゃべりしてると、最初にべーっとだしたものもいつのまにか食べてたりします。
何かいい方法がないか毎日試行錯誤です💦