※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

母親の育児指導にイライラ。母の言動に疑問。流されやすく、母のせいにされるのが嫌。

くっそむかつく~😃💥💥
2週間前と言ってることが違う母
母乳ならあげ放題だからあげてたら
飲まなくてもおしゃぶりみたいにあげてたら

お腹いっぱいで苦しいだろうから
ちゃんと3時間おきにしたほうがいい
とか言って、文句たらたらだったくせに

今日は
あげ放題ならあげたらいいやん
泣きすぎて可哀想
とか言い出して

助産師さんと話したことを言ったあとだからか
ネットで「今の時代は~」っていう育児の仕方を見たからなのか
半ギレで色々言われて

いやいや、間違ってたのお前だろって(笑)

お前に言われる前からやってたし
仕事でいないときあげてるし
また文句言われると思って
母がいるときは3時間おきにしてたのに
何やねん😃💥

流されやすすぎ
というか、言い方考えたら(笑)
母は偉大とかで、自分が間違ってたのが恥ずかしいのか知らないけど
人のせいにしたりするのマジやめてほしい

コメント

ゆみ

私は父になんか言われたりしますが基本シカトでしたよ👍母はそんなこと絶対いいませんけどね😅
今はこうなんだよって言ってスルーしましょう!!
あと、新生児期は母乳なら欲しがるだけあげて平気ですよ😊3時間ごとになったのはうちは2ヶ月ころでした😅

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

私もスルーです!
    今はこうって説明もして、自分でもググってます😃
    昼間、母のいないときは飲みたいだけどうぞ!って感じです(笑)
    飲んで寝て、泣いて起きる頃にちょうど三時間で、2週間落ち着いてたんですが、最近うまくねれないみたいで夜ギャン泣きで😂

• 2月14日
あや

うちも私が散々言ったこと聞いてなかったのか、他所から聞いてきたことを何回も言ってきて、いや❗私がずっと今はそうやって言ってきてたやん❗って思うこと多々です😫💦

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

わかりますー!!!娘の話は聞かないのに他人の話は聞いてて、普段やってることをたまたまやってなかったら、他人から聞いたことを言ってきて、こっちはやってますけど?!って(笑)

• 2月14日
チッチ

右から左に流しましょ♪

わかって貰おうと思えば思うほど、疲れてしまうしストレスにもなるので、私は母の前では無になろうと決めました。😆